バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ソースカツ丼、くったど〜!!

みなさん、こんにちは。




私、磐梯吾妻スカイライン大使(自称)を、名乗っておりましたが、






このたび....








福島観光大使(自称)に昇格しました!!





こんな時期で、なかなか足を運べない皆様に代わり、


福島の観光地を、紹介していきたいと思います♪








4月17日、日曜日、快晴!!


会津を目指し、走ります。

ちょっと寒かったので、暖かくなった9時45分頃出発です。





土湯の道の駅から猪苗代方向へ走ると、道路わきの雪がいっぱい!!


山も真っ白です。


寒かったけど、真っ白な山が迫ってくるようで、迫力の眺めでした。





道の駅 磐梯。




ここで、こんなものGET!!





会津の観光施設の割引券や、プレゼント券になります。


多分、会津周辺の道の駅にあると思うので、探してみてください。



県道7号線で、磐梯山と記念撮影。










そして、この日のお昼は、




河東町にある十文字屋さんへ!!







ここで、ダンが頼んだものは、




磐梯かつ丼!!(肉400g  1100円)





で、でか〜い!!




会津のカツ丼といえば、ソースかつ丼の事!!

あちらこちらに有名店があります。





肉の厚み2,3cmぐらい。

かりかりのころもも入れると、4cmぐらいになります。


分厚く、手のひらサイズのかつが2枚、 

半分に切られて4切れが、どんぶりの上にかろうじて乗ってます。



1枚をのけて....と。




ご飯の上にはキャベツの千切り。


ソースがかかって、おいしそう!!

カツのトンネル〜。



ソースがしみこんだカツですが、あげたてなので、カリカリ!!










赤みの部分も柔らかくておいしいんですが、

脂身はかみ締めると、あま〜い肉汁が口中に広がります。



甘めのソースとよくあうぞ〜!!





そして、私が頼んだのは、


十文字ラーメン!!(800円)



まずびっくりするのが、そのでかさ!!

味噌味であんかけの野菜がのってます。

味噌は味噌でも、ミソラーメンのスープとは違います。

和風の、けんちん汁のような味噌味???

ちょっと変わった味でした。


麺はふと麺で、しこしこ♪




こんなに食べれるの!?と思ったけど、何とか完食!




いやあ〜、大満足でした。

ちょっと、これでは大きい?という方のためには、

ミニかつ丼(200g 700円)や、普通のラーメンもあります。








ということで、会津ツーはまだまだ続きます。






ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



話はかわって、


先週の金曜日、

地震で壊れたシグナスのレバーと、ウィンカーのカバーを交換してきました。



お店の中で、待っていると、こんなものが。


福島の浜どおりの特集が載ってます。


相馬。






南相馬


いわき。


そして、後から計画避難地区となった飯舘村




原発から20圏内の浪江町










食べれるようになったら、行かなきゃ〜♪






で、シグナスの修理完了。


おや???


このへこみ....なに??


前のレバーにはないけど、交換したのには、へこみがあります。


折れた時、へんなところから折れないようにするためかな???


前から見ると、見えないんだけど、自分からは見えるんで....。



なんかへん〜(^^;)





会津ツー続きは、また明日〜♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg