バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燕岳へ!(燕岳登山)

ここまで登ったら、頂上に行かないと、 登ったっていえないしね~~(;^_^A 姿を現した、槍 槍を見たときは感動しました~~~♪ 燕岳山頂への道。 コマクサ 山頂を目指す団体さん。 花崗岩の間を歩きます。 めがね岩 下山する人達。もっと楽に登れる道もあり…

夏がく~れば~~・・・♪

そう~なんですよ~。 尾瀬は今ニッコウキスゲが咲いてるらしい。 という事で、急遽日帰りで尾瀬に行ってまいります(^▽^)/ ではでは! 面倒でも、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコ にほwんブログ村 こちらもよろしく! 人気ブログランキン

暑くなりました!

燕岳登山は今日はお休み~~(;^_^A 昨日は、福島も30度越え! 久々に暑くなりました!! 梅雨あけしたところもあるみたいですが、 こちらはまだみたいです。 皆様も、夏バテしないように~~。 つづく~~~! 面倒でも、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコ…

燕山荘に到着!

合戦小屋あたりまで、きつかったけどなんとか歩いてきてたんですが、 どんどんしんどくなってきた( ̄▽ ̄;) まだまだきつい坂~(;^_^A 小さな花に癒されました♪ 一気に開けた展望。でも山の上が雲に・・・。 燕山荘。 雪の上に張られたテント。 燕岳 見れてよ…

合戦小屋でスイカをくらう!(燕岳登山)

スイカ、おいしかった~~~(^▽^)/ 合戦小屋名物、スイカ♪500円! 一口かじったあと( ̄▽ ̄;) 煮込みうどん 合戦小屋 荷揚げ用のケーブル ダンはやっぱりこれですね♪ セブンのチキンもおいしかった~~~(^▽^)/ 他にもいろんなのを売ってます。 合戦小屋の名…

合戦小屋を目指します!(燕岳登山)

いや~~、想像以上にきつかった!!(;^_^A 登り始め~~! 整備されてるけど・・・、かなりの坂が・・・・( ̄▽ ̄;) ダンの後ろ姿。 第一ベンチ。 まだ元気( ̄▽ ̄;) 木の根っこの階段 第二ベンチ 第三ベンチ。 おいしかったおにぎり。 富士見ベンチ。ここも…

まずは、登り口の中房温泉へ。

注)中房温泉:燕岳の登り口です。 雑誌に、バスは運行してないって書いてあったけど、 走ってました(;^_^A 中房温泉までの道。 駐車場に停められてよかった~~(;^_^A 第一駐車場。 登り口までちょっと歩きます。 案内所で登山計画書を書きます。 ここがス…

連休は、燕岳へ!

ここ数年、7月の連休は山に行ってます(^▽^)/ 梅雨の季節で、天気はいまいちなんですけどね~~(;^_^A 北アルプスは、 二年前の涸沢のほかに、 大昔に、槍にも登ってます。 なので、大丈夫だと思ったんですけどね~~~(;^_^A つづく~~~♪ 面倒でも、ポチ…

福島は桃のシーズンです♪

三連休、終わっちゃいましたね~~♪ 現在、 日頃の運動不足がたたって、 全身筋肉痛~~~!! ま、覚悟してたけどね~~( ̄▽ ̄;) さて福島は、 さくらんぼから、いよいよ桃のシーズンへ。 さくらんぼも忙しかったですが、 桃の季節も、忙しくなりそうです。…

連休は山登り♬

三連休、天気悪そうですね〜(^^;) そこで、 バイクは諦め、登山に! 燕岳登ってきます(*^^*) もちろん、車で♬ 燕岳は、アルプスの女王と呼ばれる優雅で美しい山だそうで♬ 燕岳登山口から燕山荘へは距離約5.5km 標高差約1,260mと、 結構な標高差ですが、 整備…

みんなで、まが玉作り♪

またまた、昨日の続き~~! ナッツのような形の勾玉は難しいと思い、 しずくの形にしましたが、 みんなうまい! 石の自然な模様も、いいですね~~♪ ちょっと時間つぶしに~って、やってみましたが、 おもしろかったです(^▽^)/ でも、やっぱり私のが一番か…

福島県文化財センター まほろん見学♪

問題は、結構難しかったんですよ。 まあ~観光大使だから( ̄▽ ̄) まわりに踊らされてしまった(;^_^A ま、おくさんも十分変ですが・・・・。 受付のお姉さんは、子供に渡すように、 招待状をわたしてくれました・・・。 つづく~~♪ 面倒でも、ポチッお願いし…

福島県文化財センター まほろん見学♪

うの花会の集まりの続きです~( ̄▽ ̄) 福島県文化財センター まほろん www.mahoron.fcp.or.jp 花ひつじさんが探してくれて、行ってみました。 いろんな年代の生活の展示が。 その中で、 昭和40年代の展示。 明治とか、大正ではなく・・・、 昭和初期でもなく…

女子ライダー、うの花会の集まりに♪

毎年、この時期にうの花会の集まりがあり、 一年間に何をやるかをみんなで考えます。 どんなに天気が悪くても、 何名かはバイクで来てたんですが、 この時は、関東方面が大荒れで、 台風になってましたからね~~(;^_^A 次の日も、雨でしたが、 車でも楽しめ…

素行がばれた・・・( ノД`)シクシク…

や、やべ~~~~~~~~~( ̄▽ ̄;) ダンの母上の前では、 猫かぶってたのに~~! ばれても~たぁ~~?(# ゚Д゚) スカイラインの動画作ったんで、時間あったらみてね(;^_^A 2019 磐梯吾妻スカイライン再開通 まあ~新聞には、ちょっとしか乗ってなかったん…

昨日、とうとう・・・・。

え 知ってます? デブ穴・・・・。 ズボンの、股の内側同士がすれて 穴が開いたところを、 デブ穴・・・って、いうそうです。 痩せてる人はできないのだろうか、、、、。 でも~~~~、 私の場合~~~、 すれて穴が開いたんじゃなくて、 大股開いて、破け…

まるせいでバイトなう~♪

福島は、サクランボの季節。 今年も、 ひめさゆりが終わってからまるせいさんでバイトが始まりました♪ 平日のみのバイトなのですが、 6月後半はサクランボのピークなので、 土日もまるせいです。 先々週の土曜日。 ご夫婦でした。 千葉のすーさん♪ 奥様 こ…

シメは、和屋でラーメン食べて、森ガーへ♪

記念写真を撮り終えたあと、 浄土平から、そのまま高湯側を降りて・・・と思ったんですが、 せっかくきたんだから、 スカイライン最高点で記念写真を撮って、 土湯側を下ることにしました。 山には、残雪がまだありました。 駐車場をでて、湿地帯の横を走り…

今年初のスカイラインを走る!

磐梯吾妻スカイラインオープンセレモニーをみて、 スカイラインを走ります。 浄土平までは、それぞれのスピードで、 写真などを撮りながらゆっくりと走ります。 福島が一望できますね~~。 ここから先は、霧が~~~・・・・、 つばくろ谷にかかる橋は、 も…

磐梯吾妻スカイライン オープニングセレモニー♪

先週の6月28日、金曜日。 磐梯吾妻スカイラインが、再開通しました!! 福島には、ほかにもいい道がありますが、 スカイラインは別格です! まるせいピットに8時45分集合!! それまで、 まるせいでさくらんぼ詰めをしてたら、 ライダーさん?? 見たことあ…

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg