バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飯坂温泉散策♪(鯖湖湯周辺)

温泉好きの私たちにはうれしい事に、 近くに、飯坂温泉があります。 共同浴場がたくさんあるので、 泊まらなくても温泉に入れます。 こちらは、波来湯。お湯も調整されているので、初心者むけです〜〜♪ 共同浴場はよく行くんですが、 それ以外はあまりよく知…

飯坂温泉散策♪(旧堀切邸)

今週末はもう三月。 と、いうことは・・・・、 ひなまつり・・・ですね〜(;^_^A。 ま、うちには女の子なんていませんが(れでぃーはいる!)、 こういうイベントは、たのしまないと♪ りっぱなお雛様じゃなくても、最近流行なのが、 釣るしびな。 近くの旧堀…

ぎょうざのひぐちでランチ♪

オリンピックも終わり、 少しずつですが、暖かくなってきた気がします。 福島で春を告げるといえば、吾妻小富士の雪うざぎですが・・・ 今日は、こんな感じ。 うさぎの耳の感じはありますが、 そのまわりにまだまだ雪がたっぷり〜。 春はもうちょっと先です…

オリンピックも明日までですね〜。

念のため、言っときますが、 カーリング、昨日の韓国戦はおしかった〜〜〜!! でも、非常〜〜におもしろい試合でした。 日本、よく戦いました〜〜♪ 今日は最後の3位決定戦!! メダルもほしいけど、 いい試合をしてほしいです!! 今日は、用事があるんで、…

食は医なり〜♪

テレビで、あれがいいよ〜とかこれがいいよ〜とかやってると、 いつもはあまり気にしてなかったけど、 今年は食べてみた♪ 私は、冬に1,2回は風邪をひいているのですが、 今年は、まだ引いていない・・・・。 食事の効果なんて、 そんなに期待していなかっ…

Motercyclist 3月号で、妄想ツー♪

バイクに乗れない冬は、妄想するしかないですね〜〜(;^_^A 発売になってかなり経っているけど、 Motorcyclist 3月号 「日本の美景」だなんて、 ライダーの目を釘づけですね〜〜〜(^▽^)/ (きれいな写真は現物みてね♪) 最初は、沖縄の写真♪ 単なる有名どこ…

田舎のまんま屋 めだかのがっこ♪

さて、今日は、昨年紹介できなかったお店の事を。 福島のちょ〜〜〜人気観光地、裏磐梯は、 夏は、ツーリングやドライブ、 冬はスキーにワカサギ釣りと一年を通して楽しめるスポット!! ここに、新しいお店ができたときいて、 昨年の10月に行ってみました…

おかぽん隊長のハバネロソフト調査結果♪

今日は、おかぽんさんの話・・・・。 このブログ覚えてます? ↓この日ですね! http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20180202/1517540144 平田の道の駅のハバネロソフト!! ソフトにハバネロがトッピングされていて、その量で、初級から地獄級まであるらしい! …

310 IWANUMA・BASEのいちごパフェ〜でシメ!(鳴子へ湯治の旅)

さあ〜、長々と続きました、湯治の旅。 最後は、岩沼にある、 ライダーズカフェ、310 IWANUMA・BASEへ。 ライダーに、人気なお店ですが、最近は若い女性にも大人気!! なんて心配しつつ、高速で一気に岩沼まで! わ〜〜いっぱいだ〜〜〜(;^_^…

大崎市の感覚ミュージアムから、ナップスへ(鳴子へ湯治の旅)

湯治の帰り、そのまま帰るのはもったいないので、 ちょっと立ち寄りを。 感覚ミュージアム http://www.kankaku.org/ 2000年にできた、比較的あたらしいミュージアム。 こちら、エントランスホールにある創作楽器。 ついついたたきたくなります(;´・ω・) こ…

まるみや旅館さんで湯治(鳴子へ湯治の旅)

最近あったかいですね〜〜〜。 もう2月も半分。 まだまだ安心できないけど、 もう雪は降ってほしくないです〜〜(;^_^A ちょっと前の湯治っていうと、 ふとんや、テレビなど・・・、 家財道具を持っていくってイメージだったけど、 今やお手軽湯治が主流。 …

CUB好きのためのバレンタインデー♪

湯治の話をしてきましたが、 今日はちょっとお休み。 昨日は、バレンタインでしたね〜〜♪ ここんとこ、お酒のプレゼントだけで済ませてましたが、 今年は、ちょっと手作りのものなどをあげようかと♪ というのも、今年はドームケーキなるものがはやってまして…

鳴子温泉へ(鳴子へ湯治の旅)

ま、他にもいろいろなんちゃら名湯がありますが・・・(;^_^A あと、 、 個人的感想ですが、鳴子のこけしは、品がありますね〜(^▽^)/ 旅館に入るまでに、時間があったので、 鳴子温泉駅の周辺をあるいてみました。 鳴子温泉マップhttp://www.welcome-naruko.j…

大崎市 手打ちそば もみじ野さんへ(鳴子湯治の旅)

いや〜、オリンピック始まりましたね〜♪ 昨日は、つい最後までみちゃいました。 ところで、 オリンピックでときどき出てくる・・・・、 知らない方のために調べてみました♪ 「OLYMPIC ATHLETE FROM RUSSIA」 ロシアの代表選手のこと…

抜け毛・・・・(´;ω;`)ウッ…

まあね〜〜、 若いころも、ありましたよ・・・・白髪! でも、年と共に増えてきて、 最近はちょっとカミをかき分けると、 どっさり・・・(;^_^A 抜け毛も白髪ちゅうたら、あなたもう〜〜〜(´;ω;`)ウッ… おしまい♪ 面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪ にほん…

雪道はご注意を〜♪

今年は雪が多いですね〜〜。 こちらも、49号線や4号線が立ち往生するってことが、 何年か前にありましたが、 なかなか予測して準備するってわけにもいかないでしょうね〜。 福島県内でも、冬に会津方面に行くには、 天気を注意しながらいきます。 今まで…

喜多方おくやの、ピーナッツきんつば♪

昨日、喜多方のそばフェスに行ったと書きましたが、 そのまま帰るのももったいないので、喜多方をうろうろ。 まずはこちら♪ 河京 ラーメン館さん HPhttp://kawakyo.co.jp/shop01/ ここではラーメンの試食をやってるんです〜〜〜♪ ところが・・・ ま、こう…

蔵の街喜多方のそばフェスタへ。

毎年、この時期行われているこちら!! 喜多方そばフェスタ!! 天気もよかったので、日曜日にいってみました! 会場の喜多方プラザ 会場はプラザの駐車場に作られたテントの中。 入り口で券を買います。 どの蕎麦も一杯、600円。 他に、天ぷらとかは、別…

安達太良SAでランチ♪

先週の土曜日、郡山へ。 途中、安達太良SA(上り)によりました(^▽^)/ 車を降りると、 若者がたくさん・・・・。 すっかり人気者ですね〜〜! セブンです♪ 設置されたのが、2014年。 ちなみに、下りにはウルトラマンティガがいます。 セブン、若者にも…

カツオ君の自二輪検定〜〜♪

ちょっと前にカツオ君の事を書きましたが・・・・、 カツオ君、今年は大学生で県外へ。 高校卒業前に、教習所に通っていて、 自動二輪も一緒にとっている。 その検定があるらしい。 検定・・・、緊張しますよね〜〜〜。 しかし、わたくしのまわりでは・・・…

今日は節分♪

もう節分なんですね〜〜〜! 我が家は二人しかいませんが、 豆まきをします。 やっぱこういう行事ごとは、やっとこうかな〜と!! 豆まき担当はダン。 まあ〜気持ち、ちょろっとまくだけです♪ その間に、私は食事の準備♪ こういう風習、 いつまでも、続くと…

川内村から平田までの・・激からツー!(妄想)

ま、冬ですから!! 今日も、今年行きたいツーリングのお話!! 昨年、まるせいピットで川内村にいわな釣りツーに行きましたが、 実は、川内村でもう一か所行ってみたい場所が・・・・。 Cafe Amazon HPhttp://amazon-cafe.jp/ 川内村の、 タイ最大のコー…

ちょっと気になったので・・・・(*´∀`*)

たいした事ではないのですが・・・・、 ちょっと気になってることをひとつ・・・・。 はい、はい♪ 子供のころに乗るなら、カブ♪ そうです♪ やさぐれてなくても、乗りたくなっちゃうカブ♪ 農家ならね〜、一台ぐらいは家にあったので、盗む必要なし!! いとこ…

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg