バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ぎょうざのひぐちでランチ♪


オリンピックも終わり、


少しずつですが、暖かくなってきた気がします。


福島で春を告げるといえば、吾妻小富士の雪うざぎですが・・・

















今日は、こんな感じ。









うさぎの耳の感じはありますが、



そのまわりにまだまだ雪がたっぷり〜。












春はもうちょっと先ですね♪







先週のお昼、



近くのぎょうざやさん、



「ぎょうざのひぐち」さんに行ってみました。




ぎょうざのひぐち さん


FB 


https://www.facebook.com/Gyouzanohiguchi/






福島では、多くは夜から営業の円盤餃子が有名ですが、


ここは昼間もやっていて、円盤じゃない餃子です♪






場所はここ。








大笹生のインター周辺や、まるせい果樹園、



近くの塩釜神社にもよく行くんですが、



なぜか、いままでに行ったことがなかったんです。












こちらが入り口。





駐車場も広いので、バイクでも安心です(^▽^)/





店内は、カウンター席と、テーブル席が4席。






テーブル席は靴をぬいではいります。








メニューを見ると、















と、こちらもおいしそうだったけど、



やっぱり、まずは餃子食べてみないとね〜〜〜。



ダンは、麻婆豆腐付き焼き餃子定食。




なぜか、ちょっと焼き餃子より高めの


水餃子定食にしてみました♪








ちょっと山小屋風の店内。








音楽系のポスターがいっぱい♪



ご主人、バンドでもやってるのかな??













最初にきたのが、定食についてるサラダ。














カレー味のついたドレッシングがかかったサラダでした。



いや〜今年の冬は野菜が高かったですね〜〜!


これだけの量のサラダを付けるのも、大変だろうな〜〜〜(;^_^A






では、たれの準備を。








「ぎょうざのたれ」とかかれた入れ物のたれを皿にだし、


ラー油も。







底の方には、唐辛子をいためたものらしきものが。






それもいれて・・・、

ちょっと味見♪















と、自慢気にダンに言ったら、






この写真みるまで、ぎょうざの塩なんて知らなかった〜(;^_^A


試してみたかった!!





「ぎょうざのたれ」には、お酢ははいってなかったのでお酢をいれます。








これでたれは完成です♪





そして、ダンの麻婆豆腐つき焼き餃子がきた。








具だくさんの味噌汁や、小鉢も2種類もついていて、


お得感あります(^▽^)/



麻婆豆腐は、そんなに辛くなくて、食べやすい♪


でも、私は辛くて、山椒がぴりぴりくるような麻婆豆腐が好みかな〜〜。








こちらは、私の水餃子





こちらもおいしそう♪




まずは、水餃子をパクリ。








なんとも、いい食感♪




もちもちの皮の中に、海老が入ってた(^▽^)/










これが、たれとよくあっていて、おいしい〜〜〜♪





水餃子もおいしいけど、


やっぱり焼き餃子もきになります(;^_^A



















焼き餃子も一口♪










こちらは、お肉にニラ、にんにくの風味があり、パンチがありますね〜〜♪



野菜もたっぷりみたいです。





焼き餃子も、水餃子もおいしい!!



一皿7個はいってるのも、うれしい!!




サラダや、小鉢、味噌汁がついてこの金額(焼き餃子定食 670円 水餃子定食 750円)なら、


リーズナブル!





ここだったら、スカイラインへも近いので、


ツーの時にでも、どうぞ♪














ではでは♪




面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg