バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

飯坂温泉散策♪(鯖湖湯周辺)

温泉好きの私たちにはうれしい事に、


近くに、飯坂温泉があります。









共同浴場がたくさんあるので、


泊まらなくても温泉に入れます。





こちらは、波来湯。

お湯も調整されているので、初心者むけです〜〜♪








共同浴場はよく行くんですが、



それ以外はあまりよく知らないのよね〜〜(;^_^A




せっかく、堀切邸にきたので、ちょっと散策してみました。




堀切邸の駐車場に車をおいて、歩いていると、













こんな坂道が。













湯道坂?























坂に家がある人って車とか、どこにあるんだろう??

荷物運ぶの大変でしょうね〜〜(;^_^A






マンホールも発見♪







鯖湖湯のまわりに、りんご、さくらんぼ、なし、ももが描かれています。





温泉にはいって、こんな道をあるくのもいいですね〜。







坂を下りると、湯沢通りにでます。




















石畳の道が風情がありますね〜〜〜(^▽^)/





このお店は、もうやってないのかな??















芸者さんのための店ですね。




飯坂温泉には、芸者さんがたくさんいたそうなんですが、


今もいるのかな??









国指定有形文化財の、


なかむらや旅館さん

HPはないみたいなので、こちらを!

http://iizaka-tomarou.net/hotels/view.php?hid=40







こちらは、


ほりえや旅館さん




こちらも、風情のある三階建の木造旅館。











すぐよこは、芭蕉もはいったという・・・・、






鯖湖湯



くわしくはこちらを。

http://www.fckk.co.jp/onsen/?page_id=5





つまり、ほりえや旅館さんと鯖湖湯は源泉が

一緒って言うことかな?





ほりえや旅館 さん


HP

http://www.horieya.com/




ここのご主人もバイク好き!








ツーリングプランもあるので、飯坂温泉お泊りの際は、どうぞ〜〜〜♪









こちらは、鯖湖湯の前にあるカフェ。




oncafeさん




FB

https://www.facebook.com/iizaka.oncafe


ここも、行ってみたいけどまだ入ったことがないいですよね〜〜。








温泉街には小さな路地うらがあって、

迷路みたいです。






























こんなところにカフェがあったんですね〜〜。

おや?










ハンターカブじゃん!!





モトコンボもある??




もしかしたら、あったことあるカブ乗りさんのお店だったのかな〜〜?



このカフェも制覇しないと!!



ひらなが cafe  さん


FB


https://www.facebook.com/Cafe-ひらなが-586089958070025/







で、結局立ち寄ったのが、



川又食肉店 さん









食べログ

https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7012149/







ここは揚げ物が、人気です。


唐揚げなんか、子供のげんこつぐらいある。





ちょっと並びましたが、コロッケと、メンチを二個づつ購入。




家に帰ってさっそくいただきました。






コロッケはサクサクでちょっとカレー味♪

メンチもおいしい〜〜♪









今回歩いたのは、こんな感じ♪





飯坂温泉の半分も歩いていない(;^_^A










ところで今、飯坂温泉では、こんなのやってる。



飯坂温出た目旅







HP

http://detametabi.com/#sns



観光案内所で、飯坂温泉すごろくマップを手に入れ、


さいころの目に従って、名所をめぐり、SNSにアップ。

その内の十か所にあるカードをゲットすると、

抽選で宿泊券があたるかもしれないというもの!!












他にも、プレゼントがあるみたいなので、温泉に入りながらたのしめそうです♪


期間は、3月31日まで!!


たのしみながら、飯坂温泉を散策してください♪





ではでは♪




面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg