バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

2024南郷ひめさゆりバイクミーティング会場の様子!(後編)

 

2024 南郷ひめさゆりバイクミーティング。

 

今年も始まりから雨!!

 

 

.

 

でも、なんだかほっこりたのしいイベントでした(^▽^)/

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

昨日の続きです!!

 

 

ヒルクライム 第一部は始まっています。

 

 

 

まだ雨は降りはじめなので、コンディションは大丈夫そう!

 

 

10時 開会式。

 

 

ハナイズミこと、齋藤明会長のあいさつ。

 

来賓の皆様のあいさつ。

 

写真:平島 格

 

今年も白バイが来てくれました。

 

 

バイクに乗るときの心構えを熱く語ってくれました。

おまわりさん、イベントを盛り上げてくれた一人に間違いないです!

 

 

猫耳のカエル君も大人気!


Vストのイベント告知をするカエル君。

記念撮影にひっぱりだこです♪

 

 

そして、大人気なのはもう一人!(もう一匹?)

 

恐竜‼

 

この日の天気は雨で、暑くならなかったのか、

 

イベントの間ず~~~と、出現していました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

集合写真を撮ったあとは、

 

ゲレンデでは、ヒルクライム第2部の開始。

 

 

 

 

会場の方では、遅乗り大会が始まりました。

 

 

特別に白バイのエキシビション!!!

 

 

 

ネットに公開しないことを約束に、やってくれました♪

 

憧れの白バイの模範演技ですからね~。

 

みんなくぎずけ!!

 

次はスラロームもお願いします(n*´ω`*n)

 

 

 

 

一本橋は雨のためか、挑戦者は少なく、

 

5名入賞に対し、6名の参加でしたが、

 

 

入賞できない一人は・・・・、

 

 

ヒルクライムで遊びすぎたユーぱぱさん!!(# ゚Д゚)

 

 

忘れられない競技になりました( ̄▽ ̄)

 

 

雨はさらに強くなり、早めに表彰式に。

 

遅乗り大会のみなさまの記念写真はバイクもそろえて・・・・、

 

では、

 

全国遅乗り大会、入賞のみなさんと、ガス欠の方とスタッフのみなさんで、

 

 

記念撮影~♪

 

 

ん? なんか後ろのほうに・・・・、

 

我関せずで、堂々とお弁当食べてるやつが・・・・、

 

 

 

あれは・・・・、

 

やっぱ、すごい人です・・・・もう中君(;^_^A

 

 

 

 

 

 

ヒルクライムもちょっと早めに終了。

 

 

と、思ったら・・・・、

 

ヒルクライムのためにきたというライダーさん達!!

 

一回でもいいからということで、最後のヒルクライムを。

 

 

 

初めてで登れるのかな~と思ったら、さすがです!

 

 

3人中2人は上までちゃんと登っていきました!!「

 

 

ジャムおじさん選考委員長により、

 

ヒルクライム表彰者の発表!!

 

 

こちらは、一位の方。

南郷愛が感じられたとか♪

 

 

賞品は、

 

冒険家で、オートバイで初めて北極圏、南極圏に到達!

 

パリダカをに日本人で初参加などバイク界のレジェンド!

 

風間深志さんから提供いただいた賞品!!

 

そんなすごい賞品に、

 

カブ乗りさんという事でカブ菌かいちゃったけど・・・・、

よかったのかな~(;^_^A

 

 

2位は昨年初挑戦!今年とうとう上まで到達したよしりんちゃん!

がんばりました~~~!!

 

 

3位はこちらの方。

 

理由はわすれちゃったけど、おめでとうございます!!

 

 

そしてお待ちかねのじゃんけん大会!!

こちらはアライのキャップ。

 

 

とんやの郷から提供、川俣シャモのカレー。

 

 

ユーぱぱさんは南郷トマトの賞品をゲット!

 

 

ひよこ党の女の子はレディースジャケットゲット!!

 

私もほしかったけど、着れなかったかも(;^_^A

 

 

 

 

一番将来性のあるものをゲットしたのはこちらの女性の方!

 

ぐい飲み♪

いつか、鑑定団にでてくださいね~~~♪

 

 

他にも、花泉のロマンや、グローブ、ひめさゆりのオリジナルTシャツなど・・、

 

たくさんあって、何度もじゃんけんしたのに!!!

 

なのに・・・、

 

 

 



 

でも、雨で多くの人が早く帰っちゃったおかげで、

.

花泉ワンカップをゲットできました(;^_^A

 

 

これで、イベントは終了。

 

そこに到着したライダーさんが!?

 

雨で4××号線が通行止めになり、別ルートできてくれたそうです。

 

申し訳ないので写真だけ(;^_^A

来場ありがとうございました。

 

みなさん、お帰りです。

 

雨がひどいので、早めに帰った方も多かったです。


来年も、遊びにきてね~~~。

私達もそろそろ帰り支度をと思ったら声をかけてくれた女性の方。

 

 

なんと、エコーの方でした!!

 

あきねえさん。

 

前夜祭にも参加してくれてたそうです!

 

ありがとうございました!

 

いや~、今年も雨でどうなることかと思いましたが、

 

なんとか無事終了~!

 

www.minyu-net.com

 

 


雨でしたが、

 

おかげでのんびりとイベントが楽しめたような気がします。

 

また来年、南郷であいましょう!!

 

 

 

でも、総集編につづく~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

ポチッお願いします♪1

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg