バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

田舎のまんま屋 めだかのがっこ♪

さて、今日は、昨年紹介できなかったお店の事を。















福島のちょ〜〜〜人気観光地、裏磐梯は、


夏は、ツーリングやドライブ、


冬はスキーにワカサギ釣りと一年を通して楽しめるスポット!!
















ここに、新しいお店ができたときいて、



昨年の10月に行ってみました。




場所は桧原湖のをぐる〜とめぐる道の途中・・・・、


桧原湖一周も、おすすめツーリングルートだけど、

道が狭いところもあるんでご注意を〜〜♪





このあたり・・・・






桧原湖を眺めながら走っていると、












ちっちゃい看板がでてます。











田舎のまんま屋 めだかのがっこ






食べログ

https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7014098/

















前はちょっと奥側の方にあったんだけど、


廃校になった学校を改装しておととしオープン。











このちっちゃい学校は、小中一緒の学校だったみたいですね〜。

















窓際のカウンター席に座りました。





窓は寒さ対策か二重になってる。





昔の給食道具?


これで脱脂粉乳とか、配ってたのかも?








在校生が作った作品も、そのまま。


ドアもきれいになってるけど、昔のままみたいですね〜。














ダンはお煮込みかつ丼を。










私は、新商品の辛味噌ラーメンにしてみました♪








こちらが、かつ丼






ボリュームありますね〜〜〜♪







そして、辛味噌ラーメン。










野菜たっぷりです(^▽^)/














































う、うまい!!








ゴマはいってたのかどうかわかんないけど・・・(;''∀'')






ま〜、普段あんまり味噌ラーメンたべないですからね〜、


私の感想が参考になるかわかりませんが、



非常においしい!!





こういっちゃ〜失礼なんですが、


こういう観光地では、たべれればいい〜っていう味が多いなか、


非常に考えられて作られた一品のような気がする!!




かつ丼もちょっといただく、










うん!かつ丼もうまい!!





こんなにおいしいと、


普通のラーメンとか、おすすめのソースかつ丼も食べてみたくなりますね〜♪























サービスのコーヒー。







こんな雰囲気のなかで飲むコーヒーはおいしゅう〜〜ございます♪









私たちが食事している間にも、バイクが・・・。














もう、ライダーの間では有名なお店なのかもしれません。









ここでは、冬はわかさぎつりもやってるそうです。




ワカサギ釣りやまぐっちin桧原湖

http://yamagucchi.com/






















冬はワカサギ釣り。

暖かくなったらバイクでいってみてくださ〜〜い!







ではでは♪







面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg