バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

快晴のイエローフォールへ!!

日曜日、裏磐梯のイエローフォールへ。

 

 

 

 

 

 

天気もよかったので、最高でした!!

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

3月5日、日曜日。

 

べスパンさんご夫婦とイエローフォールを見に行くことになりました。

 

 

イエローフォールとは、

 

硫黄分が雪解け水に溶けだし、黄色の凍った滝のようになる

 

 

この時期だけに現れる、氷の固まりのことです。

 

 

 

 

べスパンさん達とは、裏磐梯スキー場の駐車場に8時に待ち合わせ。

 

 

ちょっと早くついたので、桧原湖のワカサギ釣りの様子を。

 

 

この日も駐車場は車でいっぱい!!

 

天気もよくて、釣り日和ですね~~( ̄▽ ̄)

 

 

駐車場につきましたが、

 

 

 

 

 

実は、スノーシューの人用の駐車場が2つあります。

 

上の方がレストハウスに近いからいいと思ったけど、

 

別の駐車場に止めたのかも??

 

メッセージを送って、レストハウスで待つことに。

 

 



 

しばらくたって、394さんから電話が。

 

 

 

 

 

どうらや、下の第3駐車場に停めたけど、

 

ネットがつながらなかったらしい~~~(;^_^A

 

 

 

第三駐車場に停めると、

 

そこから第三リフトの横を、歩いて登れるそうで・・・・。

 

 

スキー場のイエローフォールのコースにも、

 

第三駐車場からのコースは書いてない・・・・。

 

 

 

 

それでも、メッセージのやり取りで会えると思ったんですが、

 

まさか、ネットがつながらないとは!!(;^_^A

 

そういうのも想定して、

 

ちゃんと待ち合わせ場所は決めないとだめですね♪

 

 

結局、べスパンさん達は歩きでリフトの終点まで。

 

 

私たちはリフトで、上に行くことになりました。

 

 

 

リフトを使ってるほとんどの人がスノーシューの人!

 

人気なんですね~。

 

雲ひとつない青ぞら。

 

このあたりはきつそうだ~!

 

 

なんて、写真撮ってたら、

 

 

 

 

ダンが、手袋落としおった!!(# ゚Д゚)

 

 

リフトを降りて、係の方に話すと、

 

取りにいってくれました(;^_^A

 

 

待ってる間にべスパンさん達到着!

 

手袋を取りに行ってくれた方も、

 

戻ってきた!

 

 

 

 

では着るものを調整して、

 

日差しがきついので、サングラスをして出発しますか!!

 

 

イエローフォールへの道はそんなにきつくなく、ほとんど平坦です。

 

 

 

 

トレースされているところをあるけば、

 

アイゼンで大丈夫そう。

 

銅沼。

奥には磐梯山

 

水の上を歩けるのも、うれしい~~( ̄▽ ̄)

 

噴気口。

 

磐梯山、今年も噴火しないでね~~!!

 

 

 

イエローフォールも楽しみですが、

 

 

眺めもすばらしい!!

 

 

登山はすきですが、

 

下から見た方がいいんじゃないなんて思います(;^_^A

 

イエローフォールが見えてきました。

 

 

まえ来たときよりきれい!!

 

 

今年は、雪のせいかホワイトイエローですね。

 

 

 

近くでみると、すごい迫力です。

 

では女性陣で、

 

 

後ろ姿も。

 

 

男性の方♪

 

 

 

今日も、ちょっとやることあるんでこれまで~(;^_^A

 

つづく~♪

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg