バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

梅満開の花見山でランチ♪

 

 

3月4日、土曜日。

 

花見山の梅が見ごろと聞いて、

 

花見山にいってきました。

 

 

 

 

 

お弁当もって、ハイキングです。

 

 

こちら花見山マップ。

 

11時20分、

 

駐車場に車を置いて、歩きます。

 

 

 

花見山の入り口には出荷用の花木かな?

 

今は忙しいんでしょうね~。

 

青い空に蝋梅が映えます。

 

春を告げる花、マンサク

「まずさく」が名前の由来だとか(;^_^A

 

 

梅の花

 

花見山からの眺め。

 

まわりも梅が満開です。

 

花見山の梅は、コースの下り側にいっぱい咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅もきれいですが・・・・、

花粉症じゃないけど、

 

急になるっていうから、こわいですね~(;^_^A

 

 

一旦車に戻ります。

 

なぜこんなところに⁉

 

状況が想像できない(;^_^A

 

 

生け花の里、康善寺エリアっていうのかな??

 

最近、人気がでてきたみたいで、

 

この日も歩いている方が、何人かいました。

 

12時頃歩き始めます。

 

 

よく整備されているので、歩きやすい靴であれば大丈夫です。

 

梅が咲いてる♪

あの展望台を目指します。



 

12時、希望の鐘展望台に到着。

 

花もきれいだけど、ながめがいい~!

 

記念写真♪

花見山方向。

 

すこし歩くと、花のトンネルの入り口があります。

別名トトロのトンネル。

 

下からみると、

 

花が咲くころ、また来なければ!!

 

先に進んで、観察小屋。

鳥は、午前中の方がいるみたいですね~。

一本いただきました。

 

 

 

12時30分。ここで、お昼に。

菜の花も咲いてます。

 

お昼はするがやさんで買ったお弁当。

 

 

tabelog.com

 

 

 

するがやさんのお惣菜は外れがなくて、

 

 

 

 

 

ダンは、もちろん、

 

帰りは私が運転手です~(;^_^A

 

 

食後に桃源郷展望台に向かいます。

ココが一番きつい坂~!

 

1時、到着~!

 

実は花見山からは吾妻小富士がみえないんでが、

ここからはよく見えます。

雲に隠れてなくてよかった♪

 

 

あとは下ります。

 

 

 

 

 

福寿草です。

 

 

久々にみたかも~~~!!

 

この日もかなりの人が歩いてましたが、

 

これからもっと増えるでしょうね~

 

福島の桜の開花は3月下旬と予想してるところも!!

 

もしかしたら、スカイラインオープンのころは、

 

満開かもしれないです(^▽^)/

 

 

ではでは♪

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg