バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

やっぱり、暖冬?花見山散策♪

昨日、雪がすくない暖冬の話をしましたが、

 

今回は、

 

 



 

 

またまた、「今年は暖冬」を感じた話です(;^_^A

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

昨日のつづきの話です。

 

 

二つ小屋隧道から戻ってきて、まだ1時ちょいすぎ。

 

 

せっかくなので花見山に行ってみることになりました。

 

 

2月でも咲き始める花があるのと、

 

 

 

 

 

ダンはビールのんじゃったんで、

 

 

私の運転で、花見山へ向かいます。

 

 

福島では、超~人気の花見スポットの花見山ですが、

 

まだ2月。

 

シーズンになると交通規制がひかれ、

 

近くまでいけないのですが、

 

2,3月は、まだそんなに見物客はきてないので、

 

花見山のふもとの駐車場に車をとめられるはず!!

 

 

 

と、思ってたんですが・・・・

 

 



 

 

下の駐車場がいっぱい!!

 

 

 

これも、暖冬効果でしょうか?(;'∀')

 

 

花見山のふもとの駐車場はあきらめ、

 

下の駐車場に車をとめ、歩きます。

 

 

 

 

このあたりのお店も、3月ごろにならないとやっていないのですが、

 

 

 

一部営業を開始していました。

 

花見山へ。

 

 

さすがに桜はまだまだですが、

 

ロウバイ

 

早めに咲く花ですが、

 

それでも例年より2週間ぐらい早くさいたそうです。

 

 

 

マンサク

 

 

 

これは・・・・、

 

 

 

見分けられない(;^_^A

 

 

 

ここまでは、2月でも咲いていそうな花木ですが・・・、

 

 

 

花見山の隣の山の、梅が咲いてます!

 

 

例年だと、咲くのは3月のはじめごろじゃないかな~?

 

 

そして、花見山の梅も。

咲いてる~~~♪

咲いてる花もきれいですが、

 

香まで、春です♪

 

 

 

 

 

昨年の花見山の交通規制は、

 

3月25日~4月16日。

 

これでも、例年より早めの設定だったんですが、

 

今年はどうなのかな~。

 

この日は、福島市の二つ小屋と花見山を散策♪

 

 

バイクもいいけど、いい運動になり、

 

暖冬を実感しました!!

 

 

こうなると、桜の季節もきになりますが、

 

福島だと、こちらもきになりますね♪

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg