バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

駐車場有料になるまえに、生け花の里へ♪

まだまだ、WBCの余韻にひたっておりますが、

 

 

気になるのが、

 

 

桜の開花!

 

 

福島の予想は、なんと3月中に咲くという予報!!

 

 

 

 

 

前は4月中旬ごろだったのにね~~~(;^_^A

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

3月19日、日曜日。

 

花見山を見た後に、花見山公園駐車場に移動。

 

 

 

花見シーズンの準備中~~♪

 

 

今年の花見山の交通規制は、3月25日~4月16日まで。

 

www.hanamiyama.jp

 

 

昨日も書きましたが、

 

今年から、駐車場は有料!!

 

 

もう、観光地でお金を取るのは、

 

常識みたいになってますね~~。

 

 

 

 

 

花見山のあとは、こちらに。

 

hanamiyama-fukushima.com

 

年々人気の、生け花の里。

 

こちらが、いつも歩いてるコース。

 

 

 

まずは、下からも見える希望の鐘展望台を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだまだこれからですね~~。

 

 

遠くに見えるのは、スカイラインの吾妻小富士

 

桜越しの吾妻小富士がきれいだ~!!

 

 

 

黄色とピンクのコラボもいいですね~~。

 

 

12時30分、希望の鐘展望台に到着。

 

 

 

 

すこし歩くと、花のトンネル。

 

 

色とりどりの花のトンネルだ~~~( ̄▽ ̄)

 

通っただけで、幸せになれそう~~~(n*´ω`*n)

 

 

 

おなかもすいてきたので、ランチの場所に急ぎます。

 

すこし歩くと、森の中に。

 

 

 

ヘルメットや道具がいっぱい・・・・。

 

 

同じTシャツをきた人も何人かいます。

 

 

 

 

 

横を通りすぎて、先に進むと、

 

 

 

 

木にいっぱいなにかがぶら下がってる??

 

 

 

何かの作業用の袋かな?とも思ったけど、

 

したにあるハンモックみたいなのが、レジャー感があるような・・・??

 

 

思い切って、Tシャツの方にきいてみると、

 

 

 

 

 

 

ツリークライミング??

 

どうやら、この日、

 

体験会が開かれたみたいです。

 

 

treeclimbingjapan.org

 

袋のような布にはいって、自分でロープを引っ張って上にあがるみたいです。

 

 

木の上からの眺めは最高でしょうね~~。

 

 

 

 

 

お昼は、福幸の鐘展望台で。

 

 

 

ここからは、安達太良山もよくみえます。

 

 

今日のランチはスーパーのお弁当。

 

 

お気に入りのお惣菜屋さんは、日曜日お休みでした(;^_^A

 

 

食後のデザートはこちら♪

 

 

これ、子供のころから好きだったのよね~~♪

 

 

食べ終わったら、別ルートで下に。

 

 

 

このあたりは、黄色がいっぱい!

 

 

線香花火のような、サンシュユですね。

 

満開です♪

 

 

天空の鐘展望台からの眺め。

 

 

 

 

 

25日から駐車場は有料です。

 

週末はちょっと怪しい天気だけど、

 

この日よりもっときれいだと思いますよ♪

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg