バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

春間近な花見山と生け花の里へ♪

年々、桜の開花時期が早まってるみたいですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

入学式っていうと、桜のイメージがありますが、

 

以前の福島では、4月下旬にさいてたので・・・・、

 

 

なんて教科書に突っ込みをいれてました(;^_^A

 

 

しかしここ数年、福島の桜の開花と入学時期がぴったり♪

 

 

今年はどうなんでしょうね~~~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

2月4日、土曜日。

 

 

お昼ごろまで、家でダラダラしてたんですが、

 

 

 

 

今年になってから、

 

ど~もなにもせず、ダラダラしてるので、

 

ウォーキングに行くことに。

 

すこし、運動しないとね~~~♪

 

お昼は鎌田食堂へ。

 

 

 

そのあと、花見山に行きました。

 

 

www.hanamiyamakoen.jp

 

 

そろそろ、何か咲いてるはず♪

 

雪いっぱいだ~~( ̄▽ ̄)

 

登山用の靴に履き替えます。

 

 

蝋梅

 

 

今の時期咲いてるのは、これぐらいかな??

 

道は、雪だらけ~~~(;^_^A

 

しかも、

 

 

 

 

登山靴できて正解ですね(;^_^A

 

 

眺めもいい~~~( ̄▽ ̄)

 

 

なんの木だろう??

 

 

頂上まで。

 

途中に藤棚。

 

いつも、桜のころしかこないので、咲いてるのを見たことがない(;^_^A

 

 

頂上に到着~♪

 

 

山に雲がかかってますね~~。

 

下りのコースには梅の木があるんですが・・・・、

 

こちら側はちょっと日陰なので、来た道を戻りました。

 

池も凍ってる~!

 

 

花見山は個人の山ですが、

 

昭和34年から、無料で開放しています

 

出荷待ちなのかな??

 

 



 

 

枝が一本だけバケツにはいってて・・・・、

 

今年の初桜~♪

 

やっぱり、桜を見ると気分があがりますね~~(^▽^)/

 

 

 

 

30分ほど花見山を歩いた後、別のウォーキングコースへ。

 

 

こちらが入り口。

名称は、生け花の里でいいのかな??

 

こちらも、

ところどころ雪がありますが、あるけそうです。

 

 

梅の花が花見山より咲いてるかも!!

 

日当たりがいいからですかね?

 

 

 

展望台までもうちょっと。

 

 

 

ここからも、福島市内がよくみえます。

 

 

鐘があったので、

 

もっと、先に行ってみます。

 

おや、きれいな小屋がある??

 

 

バードウォッチング用かな?

 

 

 

 

 

 

エサ台もあります。

ルリビタキもきてるんですね~。

 

 

ストーブまである!!

 

 

一度きたら、長居しちゃいそうです。

 

 

急坂。雪がなくてよかった(;^_^A

 

桃源郷展望台に。

ここにも鐘があります。

 

 

眺めも最高~~~!

 

 

このあたりの花がさくと、どんなながめなんでしょうね~。

 

 

別ルートで下り、康善寺展望台。

ここにも鐘が♪

 

 

このあたりは、雪がたんまりでした(;^_^A

 

 

 

 

白い花??

 

 

梅が咲いてる~!

 

そして、

 

 

春は確実にきてますね~。

 

トトロの道。

 

 

 

小さなお堂があったんですが。

 

 

花見山と生け花の里を、1時間30分ぐらいであるけました。

 

これで冬の運動不足解消に・・・・なったかな?(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

ではでは♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg