バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雪の霊山へ!

 

こちらは、午後から雪の予報だったんですが、

 

 

 

 

もうかなり積もってます。

 

雪かきしないとだめそうですね~~~(;^_^A

 

 

皆様、お気をつけください~!

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

2月5日、日曜日。

 

 

この日もいい天気!!

 

 

 

急遽、朝決定~~~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

国道115を相馬方面へ。

 

 

道の駅霊山でちょっと買い物をして、

 

 

 

 

 

 

霊山へ。

 

まあ~山といっても、あのあたりはそんなに雪は積もってないはず!!

 

と思ったんですが、

 

 

 

 

なんと!

 

道路は真っ白でした!

 

 

 

 

今回は、ウェストポーチだけで。

 

足元も、登山靴で登ることにしました。

 

 

駐車場に到着。

 

登ってる人なんてそんなにいないと思ったら、

 

意外と車がありました。

 

10時45分

 

雪たんまり~~♪

岩には雪が積もって、

 

いつもより勇壮な感じです。

 

 

 

見下し岩に到着。

 

 

ここだけ、端まで行ってみます。

 

 

 

 

 

眺めは最高!

 

でも、下を除くと、

 

 

 

 

霊山にはこのような絶景の岩がたくさんあるけど、

 

今回は、ここだけみてあとはスルーしました(;^_^A

 

 

この日当たりのいい道も雪。


ただそんなに積もってないので大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

登山道横に、凍った滝??

 

 

 

スリルのある護摩壇コースをいきます。

 

雪少な目でよかった(;^_^A

 

お約束の場所に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の写真は撮れませんでした(;^_^A

 

 

 

 

護摩壇をぬけ、

 

 

国司館跡

ここでちょっと休憩。

 

ランチは下山してから食べるので、

 

ダンは、道の駅でかったおにぎり、

 

私はおやつのパンの中から、ピーナツバターパンを持ってきました。

 

そしてソイバー。

 


あったかいコーヒー。

 

 

もっと持ってくればよかった(;^_^A

 

頂上はあとすこし。

 

最後の登り。

 

みなさん、とても慎重に登ってます。

 

東ノ物見(頂上)

 

 

 

空気が澄んでるのかな??

 

今まで一番きれいに海が見えたかも??

 

後は下りです。

 

 

 

慎重に下って、

 

 

なにしてんのかな~と思ったら、こんなの書いてた(;^_^A

 

2時間30分ほどで、無事下山。

 

もうちょっと早く下山できると思ってなんですけどね~(;^_^A

 

登山口のすぐそばにあるこちらへ。

 

kodomo-ryozen.org

 

お風呂でさっぱりすることに。

 

 

 

 

 

 

 

入力料 440円。

 

お風呂からは、霊山がよく見えて、いいお風呂でした!

 

 

 

霊山は、冬でも比較的安心して登れる山♪

 

いつもと違う風景が楽しめて、いい登山でした♪

 

 

ただ・・・・、

 

 

おしまい♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg