バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

大雪だったので、白鳥を見にあぶくま親水公園へ♪

 

金曜日はこちらもすごい雪でした(;^_^A

 

 

雪かきしても・・・、

 

 

 

 

 

 

今年はこれで終わりだといいな~~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

大雪の次の日、2月11日。

 

天気は良さげだけど道路の雪がすごそう!

 

遠出は無理だな~と思ってたら、

 

お昼頃、

 

 

 

 

 

 

前日雪かきしてたところは全部溶けてた!!

 

この日はいい天気で、気温も高い!

 

 

 

 

 

 

そこで、家でお昼を食べたあと、

 

あぶくま親水公園へ。

 

 

kibitaki3.jimdofree.com

 

 

ここは白鳥の飛来地で、

 

冬、市内では人気の場所です。

 

 

で、もちろん白鳥だけじゃなくて・・・、

 

 

 

 

白鳥飛来地じゃなくて、カモ飛来地では?(;^_^A

 

 

 

しかもこのカモ、全然人を怖がらない!!

 

 

 

といわんばかりの、ゆっくりしたよけ方です(;^_^A

 

 

白鳥もいました。

 

 

 

 

 

ちょうどこの時、大量のパンを持ってきた家族がいて、

 

 

 

 

 

 

 

カモ、大騒ぎ(;^_^A

 

 

 

 

なんか、もってくればよかったカモ~~(;^_^A

 

 

 

 

カモのえさやりもたのしそうですが、

 

バードウォッチングを♪

 

 

大量にいるのは、オナガガモ

 

 

 

でも、よく見ると何匹か別の種類のカモもいます。

 

 

 

 

キンクロハジロです。

 

 

白黒の身体と、羽冠、金色の目がかわいい~♪

 

潜水して餌をとる姿もかわいいです(^▽^)/

 

 

 

もう一匹・・・・、

 

これしかまともな写真がとれなかった(;^_^A

 

たぶん、ホシハジロ

 

 

どちらのカモも、数はすくないですが、

 

大抵、カモの群れに混ざってます。

 

目立つ、ミコアイサや、オシドリなんかも、時々みれます。

 

 

オオハクチョウ

 

 

 

この鳥たちも、そろそろ旅立ちですかね~。

 

 

 

 

と、まったりした一日でした♪

 

 

おしまい♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg