バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

オニババみて、なみえ焼そばへ

 

 

昨年の今頃は、すごい雪で

 

毎日のように雪かき!!

昨年の今頃はこんな感じ!

 

こちらではめずらしく、根雪になってましたが、

 

今年は今のところ雪なし♪

 

降らないのも心配だけど、

 

降るなら、ちょうどいい具合に降ってほしいです(;^_^A

 

 

ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

先週の15日の話ですが、

 

 

 

 

 

以前、安達が原のふるさと村に行ったとき、

 

 

こんなのみつけた!!

 

f:id:k9352009:20220308093729j:plain

オニババ出刃ーグカレー~~~!

 

 

ほかにも行きたい場所があったので、

 

ふるさと村にむかいました。

 

安達が原のふるさと村。

 

 

www.michinoeki-adachi.jp

 

ここで、オニババ出刃ーグカレーが食べれるはずだったのですが・・・・、

 

 

 

 

 

オフシーズンだからですかね~??

 

どうやら、昨年の12月からお休みみたいです(;^_^A

 

 

 

 

売店とかは、通常営業。

 

しかし・・・、

 

 

 

 

 

そこには、前はなかったものが!

 

 

いくらオニババ伝説があるといっても、怖すぎでは(;^_^A

 

 

しかし、ふるさと村のオニババ推しは、

 

 

さらにレベルアップしてた!!

 

 

昨年、オニババ煎餅に驚いてましたが、

 

こんなものが!!

 

ウサギ年だからですかね~~~(;^_^A

 

ほかにも、

 

 

 

せんべい、クッキーとくれば・・・、

 

 

 

三役そろい踏みです(;^_^A

 

 

これは、オニババ煎餅が売れてる?ってことですかね~??( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランチは別のところに行くことにしました。

 

向かったのは、二本松駅前にある

 

市民交流センター



 

の、中にある杉乃屋さん。

 

 

tabelog.com

 

 

こちらの名物は浪江やきそばです!

 

 



 

震災後、避難してきてこちらでオープン。

 

 

まえに来たときは、大行列で、

 

ほとんどの人が浪江焼きそばを注文してたけど、

 

実は、他のもおいしい♪

 

 

私はこちらを。

 

かつ丼セット♪(1100円)

 

 

 

こちらが浪江やきそば。

 

浪江焼きそばの特徴は、

 

バラ肉と、もやし、そして太い麺。

 

 

 

もちもちの麺としゃきしゃきもやし、

豚肉がおいしい~~~!!

 

 

そして、かつ丼も!!

 

ミニかつといいながら、結構なボリュウム!!

 

 

おいしい~~!!

 

 

ダンが頼んだのは、

 

 

 

ただのかつ丼ではありません。

 

 

カツの上のつぶつぶが見えるでしょうか??

 

 

とろろもついて、

 

 

その名も、

 

 

必勝かつ丼

 

試験に粘りがでるように~っていうことらしいです(;^_^A

 

 

ちょっと味見をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

おいしいじゃん!

 

かつ丼のたれと納豆が意外とよくあう!!

 

 

 

試しに家でやってみようかな~と思った一品でした♪

 

 

 

 

この後、この日のもうひとつの目的地に向かいました。

 

つづく~~~♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg