バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

岳の桜坂へツーリング♪

 

 

日曜日、

 

ダンと花見ツーリングに、行ってきました♪

 

 

 

CBとゼファーで。

 

 





 

 

 

こんなにあったかくて天気がよかったら、

 

 

 



 

市内の桜は桃に変わったので、

 

岳温泉に。

 

土湯の道の駅から岳を目指します。

 

岳への道(ミドルライン)は、道沿いに牧場があり、

 

緑がきれいでした♪

 

 

 

岳温泉に到着。

 

 

この日はイベントがあり、ひとでいっぱい!!

 

臨時の駐車場にバイクをとめ、歩きます。

 

ここは岳温泉の交差点。

 

 

ここから、鏡ヶ池公園に向かうところに、

 

桜坂があります。

 

 

tif.ne.jp

 

ちょうどいい咲き具合ですね~。

 

 

うかれた、あやせ・・・・(n*´ω`*n)

 

 

坂に、桜はあいますね~~♪

 

 

こんなところに温泉が。

 

 

 

 

ちょうどいい湯加減でした(^▽^)/

 

 

このお湯は、無色ですが、

 

岳温泉にはミルキーデイというのがあって、

 

週に一度、源泉の湯花を落とす日があって、

 

お湯が乳白色になるそうです。

 

 

 

www.dakeonsen.or.jp

 

泊まって、お湯が白かったらラッキーですね(^▽^)/

 

 

 

 

 

イベントには、いろんなブースがでてました。

 

浪江のブース。

うけどんのバッチをいただきました♪

 

ステージには、菊松くんと、うけどん。

 

 

フラダンスのおねえさんも~♪

 

 

鏡ヶ池

 

 

飲食ブースもでてて・・・、

 

 

 

買っちゃいました♪

 

塩もつ煮

 

塩味ははじめてかも?

とっても柔らかくて、さっぱりしたお味でした。

 

 

 

そして、餃子ドッグ!!

 

 

これが、見た目どおり・・・・、

 

 

 

 

 

 

こういうのは、バラバラに食べると意味ないのよね~。

 

なんとか、パンと野菜、餃子を口の中にほおばると、

 

 

 

 

 

 

想像以上においしい!!

 

 

餃子もしっかり味がついてて、

 

めちゃっくちゃおいしかった♪

 

 

ただ、食べづらいのよね~~(;^_^A

 

 

 

 

 

食べ物を粗末にするやつは、ゆるさん!!

 

 

 

 

この後、温泉街に。

 

 

 

岳温泉は昔、ニコニコ共和国として、独立宣言したことがあるんですよ~~(^▽^)/

 

 

 

一度泊まって、ゆっくり温泉街を歩いてみたいですね~・

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、お昼に。

 

www.fukulabo.net

 

そばやさん?と思ったら、

 

うどんやラーメン、丼もの、カレーもあります。

 

食堂なんですね~。

 

昔の岳温泉の写真が飾ってありました。

 

 

この日は、季節限定メニュー1000円(名前忘れた(;^_^A)のこちらにしました。

 

 

 

かき揚げがサクサクでおいしかったです(^▽^)/

 

お腹がいっぱいになったところで、近くを走ります。

 

菜の花がきれいな場所で。

 

 

ピンクもきれいだけど、

 

黄色もいいですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

この後、ピンクと黄色がきれいな場所に行きました(^▽^)/

 

 

つづく~。

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 


 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg