バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今年もうそかえ祭りへ。

 

電気代、上がりましたね~~~(-_-;)

 

 

我が家も、節電対策の一環として、

 

 

髪をきりました~~!!( ゚д゚)ウム

 

 

ドライヤーの使用時間を減らそうと思ったんですが、

 

 

 

 

ま、乾かすの面倒だからいいけどね(;^_^A

 

 

ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

1月12日~15日、飯坂でうそかえ祭りがありました。

 

 

www.nishine-takahata.jp

 

これに行かないと、一年がはじまらないですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

初日の12日の夕方6時頃、

 

ダンが仕事から帰ってきてから向かいます。

 

 

毎年混むので、

 

ちょっと離れたところに車を停めて歩いて神社へ。

 

 

 

 

いつもなら、神社の前は車が渋滞!

 

鳥居の外まで行列ができてるんですが、

 

そのまま、鳥居の中へ~~( ̄▽ ̄)

 

このぐらいだったら、すぐに売り場にいけそうです(n*´ω`*n)。

 

 

出店もいっぱいでしたが、

 

どのお店も値上がりしてますね~~(;^_^A

 

 

この日はどんと焼きもしてるので、

 

お札や、正月用品を納めます。

 

 

30分ほどで、売り場の前へ。

 

 

 

こちらがうそ鳥ちゃんの、ラインナップ!

特大 大 中 小 極小

 

手前は、作成一歩前でしょうか?

 

 

ずっと極小でしたが、今年は小にしました♪

 

 

 

お参りして、再び同じ道を戻ると、

 

 

 

 

早めにきてよかったです(;^_^A

 

 

そしてこちらに。

 

www.gyouza-terui.com

餃子の照井さん。

 

そとには足湯があります♪

 

少し待って中に入れました。

 

 

阿部さんも、きたんですよね~~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

まずは飲み物を注文。

こちらは日本酒がいっぱい!

 

 

ロ万もありますね~~~♪

 

 

 

 

 

 

こちらが円盤餃子(1500円)。

 

 

22個。

 

一個が小ぶりなので、一皿軽く食べちゃいます(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

こちらは、ホルモン炒め(1045円)。

 

 

 

餃子の照井は、餃子もおいしいけど、

 

炒めものもおいしいのよね~~~~(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

餃子をいただきながら、うそ鳥ちゃんを確認。

 

 

箱が変わりました!

 

 

今年も、いい顔のうそ鳥ちゃん!!

 

 

 

後ろ姿もりりしい~~~( ̄▽ ̄)

 

こうして、今年もうそ鳥をうちにむかえることができました。

 

 

うそ鳥ちゃんには、いろいろお願いしなきゃね~~~!

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg