バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブで信夫山散策♪

 

昨年は今頃、

 

家のまわりは雪だらけだったんですが、

 

 

今年は雪ゼロ~♪

 

 

おかげ様で、バイクも乗ろうと思えばのれます(^▽^)/

 

なので、ちょっとでも天気がいいと、

 

 

 

バイクに乗りたくなっちゃうよね~( ̄▽ ̄)

 

 

ライダー病だね~って思ったら、ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

先週の金曜日(13日)。

 

この日はいい天気♪

 

 

 

 

 

午後、気温も高めだったのでカブでお出かけしました。

 

向かったのは信夫山(しのぶやま)。

 

 

福島市といえば、信夫山」

 

といっても過言ではない、福島市のシンボルです♪

 

 

よく行ってる場所なので、まだ行っていない所に行こうと、

 

信夫山のいろんな場所を紹介してる、

 

信夫山のガイドセンターに向かったのですが、

 

www.shinobuyama.com

 

 

 

 

 

当面の間休館⁉

 

 

コロナのせいですかね~~??(-_-;)

 

 

 

 

仕方ないので、ベランダから。

 

 

 

せっかくなので、ぐるっと信夫山を一巡。

 

 

 

 

ここまできたら、

 

信夫山の一番のパワースポットで、絶景の場所に向かいます。

 

 

月山駐車場にバイクをとめて、

 

 

5分ほど歩きます。

 

 

 

 

 

そこには、

 

福島市一望の展望台~~~♪

 

烏ケ崎(からすがさき)展望デッキ

 

 

www.f-kankou.jp

 

真っ白の、安達太良山もみえます。

 

 

 

信夫山の下を通る、東北新幹線

 

いいながめです♪

 

 

こんな場所では、

 

 

コーヒー~!

 

 

もちろん、これだけじゃなく、

 

おやつ~~~♪

 

 

 

 

 

ちょっと運動したからね♪

 

栄養補給、栄養補給~( ̄▽ ̄)

 

 

この後向かったのが、

 

 

 

 

 

岩谷観音

 

www.f-kankou.jp

 

信夫山のふもとにあって、

 

岩をくりぬいて作られた仏像群があります。

 

駐車場にバイクをとめ、この階段を登ります。

 

 

この階段が・・・、、

 

 

 

登るのはいいけど、降りるのはちょっと怖そう~(;^_^A

 

 

 

そういえば、カブの写真撮ってない(;^_^A

 

 

下には私のカブちゃん♪

 

 

 

階段を登りきると、

 

 

岩にほられた仏像群

 

 

 

もろくなってるので、触るのはNGです。

 

 

 

崩れてますが、かなりの数の仏像ですね~。

 

 

 

 

 

ベンチがあったので、そこからの眺め。

 

 

やっぱりここでも、

 


おやつもってツーリング、

 

最高~(n*´ω`*n)

 

 

2時間ほどですが、リフレッシュできました~♪

 

ではでは♪

 

 

 

栄養補給が多いと思ったら、ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg