バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雨女と初老女の雪山登山♪(霊山登山)

 

昨日もいい天気でしたね~~~~( ̄▽ ̄)

 

 

でも、お出かけせずに家に・・・・、

 



 

 

春も待ち遠しいけど、

 

山から雪がなくなるのも、かなしいです~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

2月19日、日曜日、

 

 

嵐を呼ぶ女、ヒトミン様来福。

 

 

 

 

 

山に登るということで、ご一緒させてもらいましたが、

 

 

前日までいい天気だったのに、

 

 

雨予報でごさいます(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

それでも、なんとか天気がもちそうだった、

 

霊山に登ることになったのですが、

 

いい感じに雨なので、道の駅 霊山で、

 

 

どうするか検討中(;^_^A

 

 

結局、霊山に登ることになりました。

 

 

雨は小雨というか、霧雨??

 

眺めはだめそうですが、あるくには大丈夫そうです。

 

 

駐車場に車は1,2台しかなく、

 

 

こんな日に登るのは、私たちぐらい?(;^_^A

 

 

霊山 登り口

10時28分、登山開始。

 


登り口に雪はなかったのですが、

 

念のため、アイゼンを持っていきます。

 

 

まだまだ余裕~。

 

 

 

やっぱり、途中から雪が。

 

 

宝寿台ははしごがあるのでパスして、

 

10時53分、見下し岩に。

 

 

 

何回も登っているけど、しらんかった(;^_^A

 

 

絶景はみれないだろうな~と思ったら、

 

おお~~!!

 

 

雲?霧?

 

なかなか見れない絶景です。

 

 

ジャムおじさんもご満悦♪

 

 

 

 

 

11時12分、国司沢展望台

 

 

 

 

 

水墨画ですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

11時17分 天狗の相撲場に。

 

後ろには雲海のように雲が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい看板と記念写真♪

 

この看板、まえ来たときはなかったな??

 

 

 

分岐で、護摩壇へ向かいます。

 

途中下り坂があるので、アイゼンを装着。

 

 

 

坂をゆっくり下って、

 

護摩壇へ。

 

 

メットはここで頭をぶつけないようにです(;^_^A

 

 

 

 

岩と雪に気を付けながら登って・・・、

 

12時5分 霊山城跡に。

 

ここで、お昼にします。

 

私たちは、おにぎりと、

半分ほど食べちゃいましたが・・・・・、

 

 

玉子やきと、キュウリの漬物と、ハムカツ。

の食べかけ♪

 

今、食べかけの写真の方が映えるそうですよ(;^_^A

 

 

 

そして、カレーうどんにゆで卵♪

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

食事を終えて、頂上へ!

 

12時31分、

 

 

ここも、いつもとは違う風景♪

 

 

 

 

 

 

新しい看板をよくみると、

 

 

 

素敵な看板ですね~~~(^▽^)/

 

いままでの看板にも書いてあったのかな??

 

 

下りは、今までに歩いた事がないのですが、

 

甲岩経由の、ショートカットコースを。

 

途中の分岐で、どちらかわからず・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべ~~~!!

 

右と左・・・・よく間違えるのよね~~(;^_^A

 

 

 

13時28分。

 

無事下山!!

 

 

 

この後、まきばのジャージでアイスをいただきました!!

 

www.makibano-jersey.com

 

 

 

みなさん、ダブルでご注文です♪

 

 

 

 

豆の名前って、覚えられないのよね~~~(;^_^A

 

 

 

nanaさんは、甘酒アイスを初めて食べたらしく、

 

 

 

 

 

 

やべ~~~!!

 

牛脂と求肥、よく間違えてるのよ~(;'∀')!!

 

 

 

 

と、このように、

 

ヒトミンパワーと、

 

初老パワー全開の霊山登山でした(;^_^A

 

おしまい♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg