バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

秋の霊山登山は、バイクがいいよ♪

福島の紅葉は、そろそろ終わりですかね~~。

 

でも、南の方はまだきれいかな??

 

 

 

 

 

 

 

その前に雪だろう~!って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

11月3日、山登りに

 

 

一切経も冬しか行ってないので、

 

そちらも候補にあがっていたのですが、

 

紅葉がきれいかな~と、霊山に登ることに。

 

 

f:id:k9352009:20211109122754p:plain

 

カブで向かいます!

 

登山口の手前につくと、

 

 

 

 

 

今年も、路駐の車でいっぱいです。

 

バイクできて正解でした♪

 

 

駐車場の端っこにとめます。

 

 

驚いたのが、

 

 

バイクが数台とまってる!!

 

 

 

 

 

11時35分、おそめの登山開始です。

 

 

登山はじめは、緩やかな坂から、階段になります。

 

 

 

 

宝寿岩までが霊山の登山ルートで一番の坂かも??

 

 

12時、宝寿岩に到着。

 

 

はしごを登って岩の上へ。

 

上から見るとこんな感じ!

 

 

絶景~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちょっと歩いたところに、見下し岩

 

どこの岩でも見下してる感じです(;^_^A

 

 

 

国司

 

 

赤いもみじがきれいですね~~。

 

 

護摩壇と、霊山城への分岐で護摩壇の方へ。

 

 


登山道の左側は崖!!

 

 

 

鎖があるから、ちょと安心ですけど、慎重に歩きます。(;^_^A

 

 

岩をくぐります。

 

 

ここでは、女優魂がさく裂!!

 

 

 

ダンも!!

 

 

ポイントは、人目をきにしないです(;^_^A

 

 

 

 

12時49分 霊山城跡

 

 

 

ここでランチに。

 

メニューはいつものです(;^_^A

 

 

ちょっと違うのがおにぎり!

 

むつのおにぎりを真似して、

 

塩じゃなくて、醤油にしてみました。

 

 



 

 

上は紅葉。

 

 

足元には栗、

 

そして、おにぎり♪

 

秋ですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

食後にコーヒー♪

 

 

ダイエット中なので( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランチの後、少し歩いて頂上に。(西物見岩)

 

海が見えてるはず~~~( ̄▽ ̄)

 

学問岩を通過して、蟻ノ戸渡りへ。

 

 

 

 

望洋台につくと、

 

 

 

 

 

日暮岩

 

離れたところから日暮岩。

 

ここからみる夕日がきれいでしょうね~。

 

 

14時47分に駐車場に。

 

今年も霊山の岩と紅葉が見れてよかったです♪

 

 

ここまできたら、まきばでアイスなんですが・・・・、

 

遅いので、寄らずに帰りました♪

 

 

「え~アイス食べないなんてあるの~⁉」って思ったら、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

と、食べずに帰ろうと思ったのですが・・・・、

 

いえの近くのミニストップ

台湾蜜芋ソフトを食べました~~(n*´ω`*n)

 

 

 

ほんとにおしまい!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg