バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

霊山に紅葉狩りへ♪

 

11月3日は、いい天気♪

 

旧伊達役場を見学したあと、

 

 



 

紅葉を探しに行きました♪

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 



にほんブログ村 バイクブログへ

 

旧伊達役所を見た後、

 

向かったのは、霊山方面。

 

 

 

 

 

せっかくなので、寄ってみました。

 

 

 

 

 

県道45号から霊山神社の道は急坂のくねくね道!!

 

大きいバイクだと、ちょっと怖いカモ(;^_^A

 

 

駐車場。

 

 


風情のある建物です♪

 

 

 

 

すごい坂だ~~(;^_^A

 

門。

 

右側にお百度参りのための、金具がついてた。

 

 

そして、霊山神社

 

 

www.city.fukushima-date.lg.jp

 

 

霊山神社は、明治になって創建された、

 

南北朝時代にここを納めていた北畠家を祀る神社。

 

北畠顕家 - Wikipedia

 

 

実はこの方,全然知らない方だったんですが、

 

ちょっと前に、NHKの歴史探偵で紹介してました!

 

 



 

 

 

 

こちらは、貫通石。

 

 

 

願い事がかなうそうです。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉は、

 

 

 

 

 

ここは、これからかな?

 

 

再び走り出すと、「湧き水」の看板をみてこちらに。

 

いつもは、115号線のほうから登ってましたが、

 

こちらからも登れるんですね~。

 

だた、ルートはちょっときつそうです。

 

 

先に進むと管理棟があって、

 

 

 

って教えてくれた。

この日、霊山は紅葉まつり!

 

 

登山をした方に、バッチをプレゼントしてました。

 

 

紅葉もきれいです。

 

湧き水はここかな?

 

 

 

 

せっかくなので、キャンプ場へ。

 

連泊の人かな??

 

もう、夜は寒いでしょうね~(;^_^A

 

あとは、まきばのジャージをめざします。

 

途中あった見晴台

山のグラデーションがきれい~♪

県道から見える霊山。

 

紅葉と霊山の岩、いいながめです~~~!!

 

そして、この道、

 

もしかしてライダーには人気の道??

 

たくさんのバイクとすれ違いました(;^_^A

 

 

 

まきばのジャージーに到着。

やっぱり、人気だな~~(;^_^A

 

あきらめて、道の駅霊山へ。

 

 

しかし、ここもすごい人!

 

まきばのアイスも、大行列でした!!(;^_^A

 

 

あきらめて、帰ろうとすると、

 

 

 

最低でも、1合はあたります♪

 

 

 

 

 

 

でたのは・・・、

 

4!

 

当たったのは、米3合~~~!!

 

 

やっぱり当たるとうれしいですね~~♪

 

 

 

おいしいもん食べて、お米ももらって、

 

いい一日でした♪

 

おしまい♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg