バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブとおにぎりで信夫山に♪

最近、おにぎりが人気ですね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

昔、飲み会の後に

 

ラーメンじゃなくて、

 

おにぎりたべてたな~~~(n*´ω`*n)

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

天気のいい土曜日。

 

 



 

 

じゃあおにぎりでももって・・・と思ったら、

 

 

昨年、オープンしたこちらへ。


onigiriya にこまるさん

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

お店の左側に設計事務所があり、そこが経営してるそうです。

 

 

 

 

中に入ると人がいっぱい。

 

 

 

どれも、おいしそう~~~じゅる

 

お惣菜も売ってます♪

 

 

驚いたのは、注文を受けてから作ってる!!

 

 

 

 

 

 

出来上がったおにぎりはあったかでした♪

 

 

では、おにぎりもって、信夫山へ。

 

鳥ヶ崎展望台でお昼に・・・と思い、

 

展望台手前にある駐車場へ。

 

 

ところが・・・、

 

 

 

そんなに大きい駐車場じゃないけど、

 

満車!

 

 

やっぱり、信夫山・・・きてますね~~~♪

 

 

カブできてよかったです♪

トイレの横のスペースにとめます。

 

 

 

あるいて5分ほどで、展望台へ。

 

 

鳥ヶ崎展望デッキ

 

genic-web.com

 

何度きても、ココの眺めはすばらしい~~~。

 

 

 

カンタンに来れるというのも人気ですが、

 

街並みがミニチュアのセットみたいです。

 

新幹線きた~~!!

 

 

では、買ってきたおにぎりを♪

ダンは、とろろ昆布ともう一個わすれた(;^_^A

 

とろろ昆布の中には、昆布の佃煮がはいっています。

 

私は鮭と、亭主の気まぐれ(野沢菜とたくわんマヨ)

 

 

おにぎりには、上に具が少しのってるので、

中身がわかります。

 

 

 

コンビニのおにぎりよりかなり大きい!!

 

ちょっと値段は高めですが、お得かもしれないですね~。

 

 

早速一口!

 

 

 

 

買ってきたばかりなので、あったかい♪

 

のりもおいしいです。

 

つくりたてで大きく、おいしかったのですが・・・、

 

 

 

 

あくまでも私の感想ですが、

 

大きいおにぎりなのに、まわりに塩が振ってなく、

 

ちょっとものたりない。

 

 

 

私も、塩のとりすぎに注意しないとだめなんですけどね~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

食後はコーヒー。

 

 

 

天気もいいし、最高の景色でした♪

 

この後、道の駅までひとっ走りして、

 

 

家にかえりました。

 

気温も高く、走っていて気持ちがよかった~~~(^▽^)/

 

バイクで思いっきり走れる季節も、もう少しですね♪

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg