バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

雨だけど、たのしい磐梯吾妻スカイラインオープンでした!

GWはじまりましたね~。

 

 

 

 

 

我が家はいつもと変わらぬ火曜日です( ̄▽ ̄)

.

 

一日、1ポチッお願いします~((;^_^

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

先週になりますが、

 

磐梯吾妻スカイライン

 

4月23日にオープンしました!!

 

 

 

今年も、走ろうと思っていたのですが・・・、

 

 

 

あきらめて車でいこうかな~などと思ったのですが、

 

年に一度の大事な日!!

 

 

 

 

 

 

カブで高湯側からスカイラインに向かいます。

 

 

しかし途中から、雨がひどくなってきました(;^_^A

 

 

ついたのは9時30すぎ。

 

10時オープンですが・・・、

 

 

車、10台ぐらい?バイクが2台ぐらいかな??

 

天気のせいですかね~~~???

 

例年より、かなり少ないです。

 

 

数年前だと、

 

一番乗りを狙って、前日から並んでる車がいたりするんですが、

 

今年も記念品の贈呈はないみたいです。

 

 

 

前に並んでいたバイクはどちらのライダーさんかな~と思ってたら、

 

 

 

 

かめちゃん、いつの間にかカブにのってたのね~~(;^_^A

 

 

とよけんさんは、埼玉から。

 

以前にもスカイラインのオープンにきてくれました。

 

実はとよけんさん、この日の一番乗り!!

 

8時半ごろついたら、誰も並んでなく、

 

ゲートの作業のおじさんに、まだ時間あるよ~と言われ、

 

コーヒーを飲みに移動したそうです(;^_^A

 

 

メディアもゲート近くに待機!

 

 

どうやら、

 

並んでる人へのインタビューは終わってしまったそうです。

 

もっと早くこないとだめですね~~~(;^_^A

 

 

とよけんさんはしっかりインタビューをうけ、

 

ニュースに映ってました♪(ちょっとみつからず(;^_^A)

 

 

こちらは、最初にカメちゃんととよけんさんが映ってる!

www.fnn.jp

 

 

 

10時になりました。

 

あとは写真を撮りながら、ゆっくり走ります。

 

つばくろ谷

 

 

 

浄土平の少し手前で。

 

 

ここには、残雪の荒野がみえるはず・・・・。

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのをあきらめ、200円を払って、浄土平の駐車場へ。

 

 

レストハウスでは、

 

 

 

 

アオサのみそ汁のサービス~~~!!

 

 

磯の香がいい~~♪

 

あたたまります~~~!!

 

 

レストハウス売店がコンビニ風になってました。

 

売ってるのは、福島のお土産がメインです♪

 

 

お食事処のメニューも変わってるような??

 

 

その中に・・・・、

 

 

 

青いラーメン⁉

 

魔女の瞳というのは、

 

私も何度も行っている、一切経五色沼の別名です。

 

 

五色沼(魔女の瞳)(2023年10月撮影)

 

いや~、魔女の瞳はきれいだけどね~~~♪

 

ラーメンにしちゃうとは⁉(;^_^A

 

 

味は普通の醤油ラーメンだそうです。(地元テレビ局情報~♪)

 

 

再び駐車場へ。

 

私達の後ろに並んでいた春日部ナンバーのライダーさんに声をかけてみました。

 

 

 

せっかくきたのにこの天気とは・・・・

 

なんか申し訳ないです。

 

またリベンジしてくださいね~~~。

 

 

私達は土湯側をくだり、標高最高地点へ。

 

 

 

やっぱり、あまり雪がないですね~~。

 

 

 

 

もうちょっと、雪が残ってるところに移動。

 

 

あんま、かわんないか(;^_^A

 

 

ただ、雨がふってなかったのだけはよかった♪

 

 

 

 

 

霧は相変わらずでしたが(;^_^A

 

この後、中ノ沢温泉の食堂でお昼にしました。

 

 

小西食堂

 

 

tabelog.com

 

 

店内は色紙でいっぱいです♪

 

 

定食もありますが、ラーメンがお勧めみたいです。

 

小西食堂 - おすすめメニュー

 

私は、辛味噌ラーメンに。

 

そんなに辛くない。

 

地獄ラーメン試せばよかったかな~(;^_^A

 

ほかの皆様はスタミナラーメン。

 

 

乗ってるのは、鳥の唐揚げだそうです。

 

ここで解散に。

 

 

かめちゃんは、母成を通って郡山へ。

 

猪苗代から高速にのるという、とよけんさんと私は、

 

115号線に戻ります。

 

 

途中、こちらに。

 

 

宝来堂製菓

 

 

hou-raido.com

 

 

前に来たときは、いちご大福とか揚げ饅頭とかいろいろあったけど、

 

 

この日は、笹団子と揚げ饅頭だけ。

 

 

ま、揚げ饅頭すきなんでこちらを購入すると、

 

 

と、おまけが⁉

 

 

頂いたのは、

 

笹団子の天ぷら!!

 

 

笹の香のするもちの中にあんこが入った笹団子。

 

それを天ぷらにしています。

 

 

 

 

饅頭の天ぷらは、福島ではよくあるけど、

 

だんごの天ぷらはめずらしい!!

 

ちょうどいい、食後のデザートでした♪

 

 

 

あとは、115号線でとよけんさんとお別れ。

 

 

 

私は土湯峠を通って、福島市内へ。

 

 

土湯トンネルを抜けると・・・・、

 

 

 

 

 

お昼・・・・土湯の道の駅もいいかな~とか思ったけど、

 

 

やめといてよかったです・・・・。

 

 

 

せっかく乾いてきたかっぱも、

 

またびしょびしょになりました~~~(;^_^A

 

こうしてオープン日も終了。

 

 

今年はインタビューも受けなかったので、

 

テレビにも映らないな~と思ったら・・・・、

 

 

 

 

民報えらい!!( ゚д゚)ウム

 

 

おしまい♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg