バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

福島の3ラインを走る!!(磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドライン)

このところ、毎朝チェックするのが、

 

 

 

5月19日はすかがわカブフェス!!

 

天気はいまのところ、大丈夫そうです♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~(^▽^)/

 

にほんブログ村 バイクブログへ:

 

 

GW最後の5月6日。

 

久々に福島の3ライン、

 

磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインを走ってきました。

 

 

大雨でレークラインが通れなかったので、

 

通しで走るのは久々です。

 

 

まずは、磐梯吾妻スカイライン。 天狗の庭。

遠くにみえるのは、吾妻小富士。

天気はイマイチだけど、暑くなくて気持ちがいいです♪

下は福島盆地。

 

 

 

荒涼とした道へ。

 

右側はシモフリ山。

 

ガスくさくて、このあたりでとまるのは危険です。

 

 

浄土平の駐車場。

 

前日は激混みでしたが、この日はそうでもなかった。

 

 

ここで、早めのお昼に!

 

 

 

チャレンジャーダン!?

 

 

私は、普通においしそうなカレーにしました(;^_^A。

 

 

 

私の、MAGUMAカレー(1200円)

 

赤いのが辛いのかな~と思ったら、そんなことはなく、

 

スパイスのきいたおいしいカレーでした♪

 

 

そしてダンの・・・・、

 

 

魔女のひとみラーメン!(1500円)

 

 



 

麺は・・・・、

 

 

 

 

だよね~~~(;^_^A

 

 

味は、おいしい醤油ラーメンです!!

 

チャーシューがブロック状なのは、

 

一切経の登山道のガレ場を表してるんですね~。

 

 

 

デザートはこちらを♪

 



 

 

 

土湯側へ降ります。

 

目のまえに磐梯山

 

 

 

115号線からレークラインに入ります。

 

 

 

レークラインは桜が散り始め。道の横に花びらが。

 

途中、道を直したような跡が。

 

 

 

 

大雨で、通行止めになってた場所かもしれません。

 

 

 

レークラインのレストハウス

 

ここに来るのは1年以上ぶりですね~~~。

 

 

中津川渓谷

このあたりも、大変だったろうな~。

 

 

桧原湖

水は多めかもしれないですね。

 

 

 

そのまま、ゴールドラインへ。

 

磐梯山と。

 

 

 

 

 

 

 

稲苗代湖と。

どの道も、この日はそんなに混んでなくて、快適に走れました。

 

 

 

 

道の駅 ばんだいへ。

 

 

食べてると、

 

 

 

ヤフー次郎さんだ~~~!!\(^_^)/

 

 

お久しぶり~~~~!!

 

次郎さんは、山をあちこち走るのが好きなライダーさん!!

 

猿の写真や、レークラインが崩れた場所の写真など見せてもらい、

 

話が盛り上がりました~~~♪

 

 

 

そして、次郎さんからガチャガチャの赤べこを!!

 

 

と何気なく、いただいたんですが、

 

 

 

 

なんと!!

ヤフー次郎さんの赤べこ

 

私のいただいた赤べこ

 

 

ダンの赤べこ!!

 

色がバイクとあってる~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

怖くてきけませんでした(;^_^A

 

ヤフー次郎さん、ありがとうございました!!

 

 

 

この後、いつものまっすぐの道へ。

 

 

後ろは磐梯山

 

 

 

曇りだけど、磐梯山がみえてよかった♪

 

 

久々に、3ラインを通しで走り、

 

次郎さんにもあえて、

 

最高のツーリングでした!!

 

 

おしまい♪

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg