バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ヒトミンちゃんと、喜多方グルメを堪能??

 

 

昨日のつづきです♪

 

 

今日も、ポチッお願いします~(^▽^)/

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

今は、

 

新そばの季節!!

 

福島はラーメンも有名だけど、

 

そばもうまい!!

 

その中でも、人気の

 

山都のそばをたべにいきました。

 

長床から、15分ぐらいの場所です。

 

 

 

途中で見えた飯豊連峰。

 

白くなってます。

 

冬ですね~~~(;^_^A

 

 

ついたのは山都のそば伝承館。

 

 

 

www.sobanosato.jp

さすがに混んでたので、

 

 

 

資料館の売店などを見学して時間をつぶします。

 

 

しばらく待って、中に。

 

 

いろんなメニューがありますね~~~。

 

 

私は山都そば会席と、天ぷらまんじゅうにしました。

 

 

席で待ちます。

 

 

最近、車で青森に行ってたnanaさん。

 

 

 

 

 

 

 

高速でも遠いのに、

 

下道で青森まで行くなんて信じられないと思ったそうです。

 

 

 

 

いやいや、nanaさん・・・。

 

 

 

 

 

真の変態とは、

 

 

 

福島から行くもの大変なのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばがきました。

 

 

 

ダンは、おろしが付いた伝承そばの大盛。

 

 

 

私は伝承そば会席

ざるそばと、

福島の郷土料理♪

 

 

会席には天ぷら饅頭がついてました(;^_^A

 

二つはいいので、

 

別に頼んだ天ぷらまんじゅうを、

 

ひとみんちゃんにおすそわけしました♪

 

 

 

では、早速そばを。

 

 

 

 

 

いい香りのするそばです♪

 

しばらく食べてると、

 

 

 

 

 

ひとみんちゃんの叫び声が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらまんじゅうとは、会津ご当地グルメ

 

ボケちゃったけど(;^_^A

 

 

 

そのままでも食べれるお饅頭を

 

天ぷらにしたものです。

 

初めて食べた人は驚くとは思うけど、

 

私が驚いたのは、

 

 

ひとみんちゃんが知らなかったって言うこと!!

 

 

 

 

 

あんなにたくさん福島にきてたのに~~~(;^_^A

 

 

 

 

こちらは、ヒトミンちゃんから。

 

 

刺身こんにゃくですね♪

 

頂くと、

 

ろとろのこんにゃく♪

 

わらび餅のような食感です。

 

ご馳走様でした♪

 

この後、喜多方の街中へ。

 

 

shop.oku-ya.com

 

 

おくやでピーナツソフトをいただきます♪

 

 

 

こちらも、おいしゅうごさいました(^▽^)/。

 

 

この後特に予定がないということで、

 

 



 

 

向かったのが、会津喜多方ラーメン館。

 

 

 

 

https://kawakyo.co.jp/shop-honkan/

 

 

 

私たちは、喜多方にくるとほとんどここに寄ります( ̄▽ ̄)

 

 

ここでは、タイミングがよければ、

 

ラーメンの試食ができるんです!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

只今、観光客の演技中!

 

 

 







 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

味は、

 

変わらずおいしい~~~♪

 

そのままを味わったあとに、

 

ニンニク味噌をとかして食べると、

 

また違っておいしいです♪

 

 

買い物する気はないけど、店内を見学。

 

でも、

 

ついつい買っちゃうよね~(;^_^A

 

 

私たちだけでなく、

 

 

 

 

なんと!!

 

ヒトミンちゃん、

 

喜多方ラーメンを食べるの、初めてだったそうです。

 

何度も福島にきてたのにね~~~(;^_^A

 

 

 

 

そして、こちらに。

 

恋人坂

 

gokujo-aizu.com

 

 

この日はいいてんきで、

 

 

サイコー!!

 

飯豊もよくみえます。

 

夕方はもっときれいだったでしょうね~~~。

 

 

では、女三人で・・・・、

 

 

 

 

 

まだ早い時間ですが、

 

ツーリングはこれでおひらきになりました~~♪

 

 

 

でもまだ、つづく~( ̄▽ ̄)!

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg