バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

山でカブ乗りさんとばったり⁉(一切経登山♪)

5月14日は、

 

南相馬カブ&ミニバイクフェス!!

 

 

 

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~(^▽^)/

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

昨日のつづきです!!

 

下山を始めます。

 

 

愛犬をつれて登ってる方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

しばらく下ると、

 

 

 

 

 

ジャムおじさん

 

なんと、べスパンさん達も登ってた!!

 

 

 

 

 

べスパンさん達は、駐車場に私達の車が停まっているのをみつけ、

 

登っていることがわかったそうです。

 

 

 

394さんと、ジャムおじさん

 

お誘いすればよかった~!!

 

みなさん、どこか遠くに遊びに行ってると思ってたんですよね~(;^_^A

 

 

 

べスパンさん達とお別れして、さらに下ると、

 

 

 

 

駐車場の横浜ナンバーのカブ乗りの方らしき人が!!

 

 

この方!!

 

 

 

 

思い切って声をかけると、

 

 



カブ乗りさんにありがちな、

 

日帰りじゃなくて安心しました(;^_^A

 

 

いい天気の日に登れてよかったですね~~~♪

 

 

酢ヶ平の分岐を鎌沼方面へ。

 

 

池塘の水も透明できれい♪

 

 

鎌沼のほとりでお昼に。

 

 

今回は、作ってきました♪

 

 

水を温め、そろそろわくかな~って頃、

 

 

 

 

ダン!!貴重なお湯をけった!!(# ゚Д゚)

 

 

全部こぼれなくて、よかったです~~~(;'∀')

 

 

食べ終わったあと、コーヒーを♪

 

 

 

またお湯を沸かしていると、

 

 

 

 

ダン、ふたたび!!(# ゚Д゚)

 

また沸かします!!

 

水・・・・間に合ってよかったです!!(-_-;)

 

 

 

なんて、たらたらしてたら、

 

 

べスパンさん達到着~~~(;^_^A

 

 

 

ここからは、4人で行動します(^▽^)/

 

 

 

べスパンさん達も、ここでお昼を食べて、下山。

 

雪渓をトラバースします。

 

トレース跡がしっかりしてるので、大丈夫♪

 

 

 

お昼休憩した場所の対岸は、

雪庇!!

 

 

雪の下は沼の上みたいで、どこまで進んでいいのやら~~(;^_^A

 

ここって、崩れたばっかり??

 

 

ここも、危険だ~~~(;^_^A

 

 

 

ぎりぎりのところで、記念撮影を♪

 

 

姥ケ原の分岐

 

 

この先も、まだ雪が残っていました。

 

チングルマや、ワタスゲが咲くころ、またきたいですね~。

 

 

 

後は、下るだけ。

 

ただ、雪解けの時期、こちらのコースは・・・、

 

川~~~~(;^_^A

 

 

 

雪が残ってるところもありますが、

 

踏みぬくと、ひどいことになりそう~(;^_^A

 

 

 

みなさん泥まみれになることなく、浄土平に到着。

 

今回のルートはこんな感じ。

 

 

 

 

この後、土湯で汗を流しに行くことになり、

 

スカイラインの土湯側を下ります。

 

 

 

スカイラン、標高最高地点。

 

オープンのときあった雪もなくなってました。

 

 

 

いつもの、YUMORIへ。

 

yumori-hostel.jp

 

日帰り温泉 700円です。

 

 

 

露天や、サウナなどの施設はないですが、

 

シャンプーや、基礎化粧品がおいてあるので気軽にこれます。

 

 

 

 

 

お風呂あがりはラウンジで休憩。

無料の水。

 

 

 

ダンはつまみを買って、ビールを!

 

登山や、これからのイベントの話など、

 

たのしかった~~~!!

 

 

 

 

べスパンさん達とばったり会うというサプライズで、

 

いつもとは違う、GWの一切経登山になりました♪

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg