バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

涼をもとめて、八幡滝へ。

まだまだ暑い日が続いていますが、

 

7月、8月と福島は信じられない暑さで、

 

このころは、

 

毎日どうやってこの暑さを乗り切るかを思案しておりました~(;^_^A

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

7月29日土曜日の福島市の気温は38.2度!

 

7月30日の予報も38度越え!!

 

 

 

 

もう、家にじっとなんてできません!!

 

そんなとき、

 

カブ乗りさんのゆーぱぱさんのブログをみてた、ダン。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

場所は、塩沢スキー場。

 

ゆーぱぱさんは、

 

そのすぐ横を流れる川に逃避したみたいですが、

 

ここは安達太良山への登山の入り口でもあり、

 

途中に、八幡滝という涼ポイントがあります。

 

 

絶対、滝の方が涼しいということで、

 

そこまで行くことになりました♪

 

 

10時ちょっと前に家を出発。

 

 

暑いので車で(;^_^A

 

目的地には30分ぐらいでついちゃいます。

 

 

もう、このあたりから涼しい~。

 

スキー場の駐車場に車を停め、

 

10:30 登山口に。

 

 

ゆーぱぱさんはこのあたりで涼んでたみたいですが、

 

私達はこの先に向かいます。

 

こちらが、登山ルート。

 

安達太良山にはいろんな登山ルートがあり、

 

このルートを歩くのは初めて。

 

 

森の中で、気持ちがいいです。

 

 

そんなに高低差もなく歩きやすいですが、

 

こんなところも。

 

 

ま、こういうのもアスレチックコースみたいで、おもしろい♪

 

1時間ほどあるいたところでこんな案内盤が。

 

 

三階滝がどこかわからないうちに、屏風岩に到着。

 

 

ルートからちょっと谷側の道を行くへ進むダン。

 

 

と、思ってたら、

 

 

どうやら、ここが屏風岩の真上!!

 

 

 

下に川が流れてるはずなんですが、見えない(;^_^A

 

 

ちょっと先に滝があるな~とみてると、

 

人がいます!!

 

 

川をのぼってきたんですね~~~。

 

 

 

 

 

でも、この滝はどうやって登るんだろう???

 

 

などと思いながら、通常ルートへ。

 

 

私は大丈夫としても、ダンが・・・・、

 

 

屏風岩から10分ほどで、目的地の八幡滝に到着!!

 

 

なんと!

 

屏風岩でみかけた人達がもう到着してる⁉

 

あの滝を登ってきたのかな???

 

 

というより、みえたのは八幡滝の端っこだったのかも??

 

 

 

こちらが、八幡滝

 

 

美しい滝です。

 

 

なんといっても、涼しい~~~♪

 

 

 

ほとんどの登山のみなさまは、ちょっと滝をみて、

 

先にすすみますが、

 

私達は、テーブルとイスをだして、まったりとお昼に。

 

 

 

 

 

いつもの手抜きおかず。

 

おにぎり♪

 

 

汁代わりのラーメンと、

 

 

ダンはビール!!

 

 

滝を見ながらのランチは、最高ですね~~~。

 

 

トンボだ~~♪

 

食後に、コンビニで買ってきたお菓子。

 

 

 

コーヒーも。

 

汗もすっかり引いてきたところで、

 

滝を近くでみてみます。

 

 

いろんな角度から写真を撮ってると、

 

 

 

 

 

虹が見える!!

 

 

そういえば、冬に虹おじさんにあったな・・・、

 

 

k9352009.hatenablog.com

 

 

滝沢不動滝であったおじさん。

 

あの時もらった治具、もってくればよかった(;^_^A

 

 

このくらいがやっとでした(-_-;)

 

なんと、2時間近くここでまったり!

 

 

でも、いつまでも、ここにいるわけにもいかないので

 

 

しぶしぶ、下山しました。

 

 

 

 

 

あとは土湯温泉のYUMORIへ。

 

 

yumori-hostel.jp

 

 

 

ここには、化粧水とクリームもあるので手ぶらでOKです!

 

 

 

お風呂あがりに、甘酒のアイスを!

 

 

登山というと、どうしても頂上を目指しちゃうけど、

 

途中で下山するのもたのしかったです(^▽^)/

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg