バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

達沢不動滝で、レインボーマンと遭遇⁉(;^_^A

昨日も、あたたか・・・というより、

 

暑い⁉

 

 

 

 

 

 

タイヤをノーマルに戻していいか、悩みますね~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

またまた、昨日の続きです。

 

 

山の駅食堂で食後もまったり♪



こちらのお店、飲み物が自由に飲めるので、

 

時間をつぶすにはちょうどいい♪

 

 

午後は、中ノ沢温泉近くにある、達沢不動滝を見に行く予定♪

 

 

www.tif.ne.jp

 

 

今日の雪の様子だと、

 

達沢あたりは、普通の登山靴で問題なさそう!!

 

なので、急遽よしりんちゃんに声をかけてみました。

 

 

山の道の駅で時間をつぶし、

 

よしりんちゃんと待ち合わせの

 

中ノ沢温泉のお菓子屋さんへ。

 

宝来堂製菓さん



hou-raido.com

 

笹だんごが人気のお店ですが、

 

こんなのも売ってる~~~( ̄▽ ̄)

 

でも、私は

 

 

激あまでおいしい~(^▽^)/

 

 

めちゃでした~~~(^▽^)/

 

 

よしりんちゃんも無事到着。

 

滝の入り口まで行きます。

 

 

 

通常はこの先まで車で行けますが、

 

ここから歩いていきます。

 

 

雪がないなと思ったら、

 

途中から、やっぱり雪(;^_^A

 

 

でも、歩きやすい靴であれば、大丈夫そう♪

 

 

 

 

仕事で来てるっぽい人だった(;^_^A

 

 

鳥居がみえてきました。

ここまで、25分ぐらい。

 

滝まではもうちょっとです。

 

手水

すこし凍ってますね~。

鳥居から、5分ほど歩くと、

 

達沢不動滝 男滝。

 



 

 

 

女滝も。

 

毎年凍るわけじゃないんですね~(;^_^A

 

 

でも、水しぶきがきれい!

 

 

 

 

 

 

きれいだ~~♪

 

ジャムおじさんが、

 

みんなで写真を撮るためにスマホをセッティングしてると、

 

撮ってくれるというおじさんが。

 

 

撮っていただきました。

 

お礼を言うと、

 

 

 

 

 

と、不思議なお言葉・・・・。

 

 

 

 

見せてくれたのが、虹のある美しい写真!!

 

こんな写真も。

 

 

 

 

話を伺うと、

 

角度を間違えなければ、

 

必ず虹が見えるらしい。

 

しかも、その考えをまとめていらっしゃった!

 

 

 

そして、虹が見えるポイントを見つけるための治具まで開発!!

 

 

 

 

 

 

おじさん、な、何者⁉

 

 

 

 

 

 

おじさん、とにかく虹に対する想いが熱い!!

 

おじさんがまとめた資料と、

虹発見具をいただきました。

 

 

仕事をリタイアした後で始めたのでしょうか??

 

でも、あんなに熱中できる事があるって

 

ちょっとうらやましいです♪

 

 

 

 

 

 

レインボーマンは、滝に現れるみたいなので、

 

みかけたら、声をかけてみてください~~(^▽^)/。

 

おしまい♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg