バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2023年 磐梯吾妻スカイライン再開通です♪

先週はいろいろありました♪

 

 

 

ブログ・・・ちょっと長くなるかも~~~(n*´ω`*n)

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

ますは、4月14日、金曜日。

 

磐梯吾妻スカイライン再オープンの日!!

 

 

 

ゲートの開く10時に合わせて出発です♪

 

 

まずは、道の駅ふくしまへ。

 

ここで、ハナイズミさんと待ち合わせ♪

 

 

こちらはスカイラインの吾妻小富士の雪うさぎ。


かなり溶けてますね~。

 

ちょとかすんでるのは黄砂のせいかな?

 

でも、天気は大丈夫そうです。

 

ハナイズミさん、到着!

南郷からトランポです。

 

 

 

 

 

 

 

花泉のショルダーバック♪

 

 

 

内側も、しっかりした布で作られた、

人気のバックです。

 

こんなすごいのいただいちゃって、

 

いいのかな~って思ったけど、

 

 

 

 

 

 

頂いちゃいました(n*´ω`*n)

 

 

 

スカイラインの高湯側ゲートに向かいます。

 

 

オープン30分前についたのですが、

 

 

 

 

 

車が10台ぐらいしか止まってません。

 

 

 

でも、あの方がいました!!

 

 

 

緑熊さんこと、Miyaさん!

 

スカイラインオープンでは、もう常連さん♪

 

一番のりの会津の方ともすっかり顔なじみになったらしく、

 

 

 

 

 

 

 

そして、再開通といえば、

 

 

メディアの取材!!

 

 

 

 

ライダーは外にでてるから、

インタビューを受けやすいのよね~(;^_^A

 

 

わたしとハナイズミさんは、2局インタビューをうけました。

 

 

 

 

 

真面目な性格がじゃまして、本当のことをいってしまった・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

真面目な性格だけど、

 

つい雪景色とか適当な事を言ってしまった・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

結局、走ってるところをちょこっとと、

 

NHKにすこし映ってただけでした。(〃´∪`〃)ゞ

 

 

C’70Ⅿさんも到着。

 

 

今年はダックスで!!

 

ピッカピカです~~~(n*´ω`*n)

 

そこに・・・・、

 

 

 

ちょっと、隠れキャラみたいですね♪

 

亀ちゃんも、到着♪

 

ゴメン!!写真撮ってない(;^_^A

 

 

 

最初少なかった車もどんどん並んで、

 

いよいよオープンの時間です。

 

今年は観光協会のセレモニーがあるかな~と思ったんだけどな~。(-_-;)

 

 

 

まずはつばくろ谷へ。

 

 

 



 

吾妻小富士が見えてきた!

 

 

 

 

雪ウサギはスカイラインから逆の方向なので、

この後見えなくなるんですよね~。

浄土平の手前にある、しもふり山。

 

 

 

次のポイントは、私の好きな撮影スポット♪

 

 

 

 

 

バイクじゃないと停められません(n*´ω`*n)

 

 

ちょっとだけ見える吾妻小富士。

 

 

 

こんなところを走ってるんですよ~。

 

 

その先は、

 

 

 

 

 

 

この後、浄土平の駐車場に行きました(^▽^)/

 



長くなるので、つづく~♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg