バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

小名浜マリンブリッジを歩いてきました♪

GWはじまりましたね~~~( ̄▽ ̄)

 

日曜日、

 

キャンプにでも・・・と思ってたんですが、

 

 

 

 

急遽、いわきに行ってきました。

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~((;^_^

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

4月28日。

 

この日いわきの、

 

小名浜マリンブリッジが一般開放されるらしい!!

 

kankou-iwaki.or.jp

 

小名浜マリンブリッジは、

 

整備中の人工島を結ぶ橋で、

 

工事のための車が通る専用道路になっています。

 

それがこの日、歩くことができるらしい!!

 

 

そこで、行ってきました!!

 

 

 

 

まっすぐむかったのが、

 

 

 

 

いわき・ら・ら・ミュウ

 

 

www.lalamew.jp

 

いわきにいったら、ここは外せません!!

 

海産物がいっぱい!

 

 

最近、いわきでもとれるようになったというイセエビが

 

たくさん売られてました。

 

 

 

 

 

そして、びっくりなのが名物のウニの貝焼きが、

 

1200円になっていたこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの人だかりは・・・

 

岩ガキたべてる!!

 

 

 

 

ダンが大好きなので、一個おかいあげ♪

 

 

 

 

 

カキを食べたあと、建物の中に入ると、

 

 

 

オートバイ神社⁉

 

こんなのできてたんですね~~~。

 

 

 

そこには、こんな顔はめが!!

 

 

カブじゃん~~~♪

 

これはやらねば!!

 

ダン・・・、恐ろしいほど、ぴったりです(;^_^A

 

 

今は、こんなキャンペーンもやってるみたいですよ♪

 

www.lalamew.jp

 

 

ほかには、こんな顔はめも♪

 


ダン、のりのりです(;^_^A

 

 

 

ここから歩いても橋までいけるんですが、

 

霧で何もみえない(;^_^A

 

 

 

お昼を食べちゃいます。

 

いろんなお店がありますが、こちらは大行列!!

 

 

まぐろの専門店みたいです。

 

ほかにいくらの専門店があったけど、そちらも大行列でした(;^_^A

 

 

 

私達はいろいろ食べたいので、こちらに。

 

tabelog.com

 

 

ダンはとのがみランチB

 

 

 

私はA

めっちゃおいしい~~~♪

 

その中で、おいしかったのはこちら!

 

 

 

まわりはサクサクで、身はやわらかで甘味がある!!

 

 

めひかりはいわきの特産品です♪

 

 

なんて、食べてると霧がはれてきた!!

 

 

 

橋に向かいます。

 

 

 

 

南国みたいだ~~( ̄▽ ̄)

 

橋のたもとのゲートはひらかれていて、

 

警備のおじさんが入ってくる人をチェックしていました。

 

 

橋の中央部までは700m。往復1.4kあるきです。

 

 



勾配はそんなにきつくなく、歩きやすい。

 

 

 

橋の右手には、石炭の山。

 

 

 

橋名は、ダウン症の書家として有名な 金澤翔子さんによるものです。

 

 

 

歩けるのは、ここまで。

 

 

 

マリンタワー

 

人工島

 

放水は何のためにやってるんでしょう?

 

 

何のふね?

 

 

アクアマリンふくしま

この角度からはなかなかみれないですね~~。

 

 

5月5日にも歩けるそうです。

 

興味のある方はぜひ♪

 

 

 

 

帰りは、せっかくなのでアクアマリンふくしまのまわりを歩いてみます。

こんな道が。

 

柵があって、中を見ると、

 

 

 

 

 

アクアマリン福島内にある、疑似的な水場みたいですね~。

 

 

ここは、今年の4月28日にオープンしたばかりの、

蛇の目ビーチ。

 

 

www.aquamarine.or.jp

 

水にはいって、生物の観察ができるエリアみたいです。

 

この日は暑く、気持ちよさそうです。

 

 

本当はアイスでも食べたかったけど、

 

どこも行列ができてて、あきらめました(;^_^A

 

 

あとは、6号線を通って、帰ります。

 

塩野崎灯台

kankou-iwaki.or.jp

 

 

 

こちらは、令和3年に完成した、復興サイクリングロード。

 

www.city.iwaki.lg.jp

 

勿来の関公園から久之浜防災緑地までの総延長約53kmのサイクリングルートです。

 

 

久々に走った6号線は、

 

どんどん新しいものができて、前見た風景と大きくかわっていました。

 

 

原発の近くでは、変わっていない場所もあります。

 

 

 

また、走ってみたいですね。

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg