バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

浜通りをドライブ!(いわき編)

またまた、一ヶ月前の話ですが、




ビーチクに参加する予定だった11月初めの日曜日。













ビーチクが、雨で中止になりました。






本当は、バイクでいって、浜通りを南下。












南相馬のライダーズピット、桂さん。



いわきの空さん、RUNさんとめぐる予定でした。






でも、雨ではバイクは無理。




そこでルート変更〜〜〜♪









車で高速使って、RUNさんを目指しました(-^〇^-)













いわきに近づくと、終わりかけの紅葉が〜〜♪










モヤがなければ、結構きれいだったかも??






いわき勿来で高速をおりて、RUNへ。







わ〜〜〜何年ぶりだろう〜〜( ̄▽ ̄;)


屋根が直ってる!






昨年きてないのはたしか!





クリスマス〜〜(-^〇^-)









本当は、オーナーに挨拶しなきゃいけないんだけど、


申し訳ないので、白河のスタンプだけ押して、戻りました( ̄▽ ̄;)



(スタンプは、お店の外においてありますよ〜〜♪)





次にいわきにきたらよっちゃう、らら・みゅうをめざします。






途中、海沿いを走ると、




堤防の工事中。






まだまだ津波の跡がありますね〜〜。



らら・みゅうに到着〜〜♪










この日も賑わってました〜〜(-^〇^-)






ダンのすきなかき〜♪








こちらは、いわきの名物うにの貝焼き〜♪





かきも、貝焼きもその場でたべれます。




でも、この日はちょっと別のところに・・・・、




らら・みゅうの反対側のたてもの。




小名浜魚市場で「おなはまおさかなフェスティバル」をやってました。




いわき市総合観光所案内所スタッフのブログ」

http://iwakikankou.blog12.fc2.com/blog-entry-2259.html











お!これは!?







いわきの新名物、カジキメンチじゃないですか〜〜♪



これまだ食べたことなかったのよね〜〜(-^〇^-)















早速購入〜〜。















淡白すぎず、おいしい〜〜〜(-^〇^-)








あまり乗り気じゃなかったダンも一口。


















どうやら、気に入ったみたいです♪



想像したた味と違ったみたいですね〜〜〜(-^〇^-)





たてものの中にはいると、



パネルや講演で、今の福島の漁業を紹介。



魚の検査方法などを紹介しています。






はしっこのほうでは、





鮭と、いくらを激安で売ってる!





どんくらい激安かといいますと、



近くのスーパーで、中ぐらいの大きさのすじこを一腹買うと、


1500円ぐらいします。


それが、特大すじこが3腹で二千円!



鮭も特大三枚おろし三枚で1000円は激安です!







ただちょっと私たちには多いのよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)



まあ、他のを見てちょっと考えますか〜〜ハァ━(-д-;)━ァ...






再び外にでると、いけすが。






ヒトデや、小魚に、自由に海のものに触れるようになってるんですが、












































思わずいけすに手をいれそうになりましたが、



「小学生以下のみ」の文字がみえ、正気に・・・・。



こういう大人がいるからかな〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)





海には、ひらめの放流のイベントもおこなわれてました。







いっぱい増えるといいな〜〜♪





その横では、









いかにも新しげな船。








中を見学できるみたいです。





こんな機会、なかなかないので、入ってみます。















福島県のマーク。







この船は、いわきの水産試験場の調査船でした。



前のは震災でだめになったので、新品です。



















船内に。










想像以上のハイテクにびっくり♪







こういう電気類、水によわそうだけどな〜〜( ̄▽ ̄;)







こちらレーダー探知機





横に長いのは堤防だそうです。


今は湾内なので、人がじっとしていると、映るそうです( ̄▽ ̄;)








こちらは、乗組員さんのお部屋かな??









いや〜〜、貴重なものを見せてもらいました〜〜(-^〇^-)











やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ













船をおりると、



テントの近くに、サンマのつみれ汁の行列が。



あと10分ぐらいで無料配布がはじまるみたいです。












ダンは嫌がったけど、並びました♪





料理が早めにできたみたいで、


並んだらすぐに配布開始〜〜〜(-^〇^-)














こちらがサンマのつみれ汁〜!










ちょっと肌寒かったこともあって、












もう一回並びたいぐらいおいしかったです♪



並んでよかった〜〜〜(-^〇^-)







さて、そろそろ次の場所にいかないと・・・・。






問題は・・・・、













この鮭と、いくらを買うかやめるか・・・・??










私、これではらこ飯を作りたいんですよね〜〜。









でも、量が多いので無駄になりそう・・・・(-.-;)




















悩んだ結果、

















まあ、家で全部は食べきれないので、


まるせいさんのところに持っていけば、なんとかなるでしょう〜〜。



自分の家の分をとっても、十分安いです。









で、売り場にいくと、












な、なんと!




大小のふた箱で千円でいいといってる〜〜〜!





ここではすじこと鮭を売ってる場所ですから。



本来3000円なのが、1000円!








もちろん、













と、大小のふた箱千円でお買い上げ〜〜〜!














車まで、うきうき気分で戻ります♪
















ところが、これが・・・・





とんでもない勘違いだった〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・









つづく〜〜〜!





ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg