バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

たこ八さんから、「シ」の公園へ〜((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ




すっかり寒くなってきました!









今週末はいい天気になりそうですね〜〜〜。


でも、寒さ対策は必要みたいです(-^〇^-)






一昨日のビーチクの続きです。





ビーチクが完了したあと、


いきたい場所があったので、みなさんとお別れし、



Junさんの案内で、ばびゅーんと・・・・、




相馬へ。






松川浦。






震災から、すっかりきれいになりました。



目指したのはこちら。













「たこ八」さん



HP

http://www.kaneyo-suisan.com/




相馬の人気店です〜〜〜(-^〇^-)



震災後、別の場所でお店を開いていましたが、


もとの場所に。



お店は混んでいましたが、名前を書いて、隣接する直売所へ。




あまり写真は撮らなかったのですが、




どれも、おいしそう〜〜〜(-^〇^-)





他に、たこの試食もありました。
















めちゃうま〜〜!



肉厚で、ぷりぷりだ〜〜!





でも・・・・・、







もうちょっと、少なめにしてほしい〜( ̄▽ ̄;)




結局、写真の海産物パックを二種類だけ、お買い上げ〜(^_^;)







なんてみてたら、私達の番に。











偶然にも、ライズ福島のお二人もこちらに。


一緒の席で食べることにしました♪










どれもおいしそうで、悩む〜〜!




すると、こんなものが、

















限定30食だったけど、まだ大丈夫でした♪








ダンと、junさんは、あなご天丼。












どんぶりから、はみ出してる〜〜〜( ̄▽ ̄;)







これは、食べごたえありそう〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)









関君は、フライ定食。








みーちゃんは、海鮮丼。















他の人の頼んだのみると、



こっちにすればよかったかな〜って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)







そして、私のはらこ飯♪
















これがまた・・・・・、











ご飯は、鮭の煮汁で炊き上げています。










それに鮭と、醤油に漬け込んだいくらがのって、相性抜群!




はらこ飯は、この時期しか食べれないメニュー!


これにしてよかったです♪


満足のお昼でした〜〜〜(-^〇^-)

















今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ







お昼のあと、関君、みーちゃんとはお別れして、



junさんと移動。









まず向かったのが、








かしまの一本松。





前にもきたけど、工事のため近くまでいけなかったので。





こちらが「かしまの一本松」






有名な、陸前高田の「奇跡の一本松」は、


枯れてしまったため、モニュメント可しましたが、



こちらの一本松も、枯れ始まってるそうです。






これからどうなるのかはわかりませんが、


かしまの一本松の子孫が育ってるらしい。







どんな形であれ、きっと残っていくのでしょう。


この木に励まされた人はたくさんいらっしゃったはずですから。






このあと、とある会社の正面入口へ。




なんじゃこれ〜〜〜!?



コンセントのモニュメント!




どうやら、ソーラー関係の会社みたいです。




こんなのあったら、やっぱり・・・・(* ̄∇ ̄*)フッ

























いろいろたのしめそうです♪











最後に向かったのが、
















「市」の公園です♪






前に来た時は、だれもいなかったけど、


子供たちの憩いの場に戻ってました。













ここに来たかったのは…、






これを滑るため!











横からみると・・・・、










上からみると、こんな感じ〜〜〜( ̄▽ ̄;)











たくさんいた子供たちも、


他の遊戯では遊んでいるけど、この滑り台には近寄らない( ̄▽ ̄;)











さすがにちょっとビビってると、











と、まずダンが。










滑りが悪いのか、最後までいかない・・・・。









では、私が!









いきなり滑るのではなく、


上の鉄棒にぶら下がります。











あとは、自分のタイミングで手を離すんですが、















た、体重が支えきれない〜〜〜(^_^;)










すべるというより、おちる〜〜〜..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ










でも、一瞬だけ(^_^;)




あっというまに、終わっちゃいました♪




こんな感じ〜!








でも、やり遂げた感で、いっぱいです〜〜(-^〇^-)





そしてこちらに。




「ライダーズピット 桂」 さん♪









今年は雨ばかりで、やっとバイクで来れた(^_^;)






ダンは熱くなったので、レモンスカッシュだったかな?




なつかしい〜味〜〜(-^〇^-)







私は小腹がすいたので、ホットケーキを注文。



おいしゅうございました♪






ちょっとの時間でしたが、マスターとも話ができました。






たのしかった〜〜(-^〇^-)







junさんのおかげで、いろいろ見れたし、



直滑降滑り台も、滑れた(-^〇^-)




junさん、ありがとね〜〜♪






ではでは♪









↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg