バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

新地から南相馬へ。

7月13日。









新地の浜を清掃する活動、


新地ビーチクリーンに参加したあと、


南相馬の桂へ。



同じように、桂へ向かうライダーさんたちと、向かいました。




先頭はjunさん。











本当は、6号線をまっすぐいっちゃったほうが早いのでしょうが、


桂オープンの時間には時間があるので、


6号線より浜側の道をいきます。



途中で給油をすませて、ここによりました。






みちのく鹿島球場。





場所は、6号線より海側にあります。










ここも津波がきました。











4mある観客席に逃げた方もいたそうですが、


そこまで津波がきたそうです。











倒れたフェンスはあの日のままです。





ここにくるまでにも、震災の傷あとのままの場所はたくさんありました。



浜側から圧がかかって倒れたままのガードレールや、


雑草が生い茂った田畑。






同じ福島に住んでいますが、


福島市にいて、多くの観光客にであってると、


浜の記憶が薄れがちになります。







でも、毎日流れる原発のニュースや、


この状況をみると、


まだまだなんだなって感じます。











いつの日か、歓声の聞こえる球場に戻ってほしいです。






















今日も、ポチッお願いします〜!








にほんブログ村





こっちもよろしく♪










人気ブログランキングへ












6号線をほとんど走らず、道の駅 南相馬に到着。













ここでちょっと休憩して、





桂へ。











桂の前は花でいっぱい♪






世話してるのは、

マスターかな??

マスターの奥様かな?

どれも、きれいに咲いてます♪





到着するとすぐに開店!!





ほとんど貸切状態になりました〜〜〜(^^;)







ダンは、しょうが焼き。












おいしそう〜〜〜♪





こぶたんさんは、しょうが焼きにエビフライつきの、

ボリュームのあるものを。













人のっておいしそうに見えるんですよね〜〜♪







私と、よしりんさんは、チーズチキンかつ定にしました。






きゃあ〜〜♪おいしそう!!






とろとろチーズ〜〜!!








付け合せも、あなどれないです!!



ナポリタンのうまいこと!!





ダンにおすそ分けしてあげました♪







食後には、カキ氷のサービスが。









いやあ〜〜。


汗をかいた後には、最高ですね。



マスター、ご馳走様でした♪







ただ雨雲レーダーをみると、福島全体が雨。


この時間、


奇跡的に南相馬だけかかってなかったのですが、



まったりしてたら、雨がふってきた!!



カッパを着こんで、帰りました。




南相馬から福島市に戻るには、

飯館を通って戻るのと、

高速(南相馬、相馬間は今は無料で走れます。)を使って、

いったん相馬に戻って福島を目指すルートがありますが、


高速で帰ることに。





まあ、どこ走っても降られたんですけどね(^^;)



途中でよしりんさんともお別れして、


3時ごろ、無事戻ってきました。







バイクはデロデロになったけど、



たのしかった〜〜〜♪





<新地から南相馬、福島のルート>




新地から、南相馬のルートはだいたいね。

junさんの後ろをついていっただけなんで、よくわかってない(^^;)




ポチお願いします〜! 






にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg