バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

新地 ビーチクリーンに参加してきました♪

7月13日。



新地の浜を清掃する活動、


新地ビーチクリーンに参加してきました。



この活動、たいてい毎月の第2、第4の日曜日に


みんなで集まってやってます。




ただ、もう暑いですからね〜。



7月からはサマータイムとして、朝7時から!!



4時起きの、5時ちょいすぎ出発で新地に向かいました。






道はほとんど車も走っておらず、


6時30分ちょっと前に新地に到着。




コンビニで小腹を満たします♪








コンビニの看板猫??









ダンが近くに来ても、逃げない〜〜♪










なんて、まったりしてたら、


ぞくぞくと、ライダーさんたちが朝の買い物にやってきました。





ピンクのつなぎは、


どうみても、おじさんの族にしかみえないhoshizouさん。


ワンちゃん連れが赤14さん。


山形からhosubeeさんです♪








hoshizouさんを見たときの、


ワンちゃんの振るえが、半端ない!!(^▽^;)


やっぱ、わかるんですね〜〜・・・・♪


でも、しばらくしてなれたみたいですけどね。


ワンちゃん、hoshizouさんに服従しておりました!!





さて、集合場所に向かいます。






集まってますね〜〜♪





今回もライダーが多そう!!













遅れて到着の、ろっかくさんと、もう中君。





昨日、南相馬に泊まったのに〜〜(^^;)




女性ライダーも多く参加してます。



カワサキのりの旦那様を置いて一人で参加のよしりんさん♪
(昨日発売のBG 白河LADY RIDER MEETINGのページにも登場してます〜〜!)



格好が、レディースみたいだったので、


ポースを指導〜〜!!

















私は、この格好でがんばります!!

























わたしのアイテムは今回もこれ!





やっぱりバイクでは、これが限界かな?(^^;)








早速、浜へ。








釣りをやられてる方がたくさんいます。


糸にひっかからないようにやらないと(^^;)









やっぱり、ペットボトルが多いかな〜〜?





これは・・・食べれないね(^^;)









早速お掃除開始!!







もう中君も、中学生なのにがんばってます♪








こんなのがあった!


ど〜〜ろ〜〜(^^;)





これは震災のときのかな〜??






と、掃除してると・・・・、





砂にうまった鉄の棒を発見。



完全に埋まってるのではなく、ちょっと頭をだしています。








ということで、掘り出してると、






















と、福太郎さん。






でも、なんかあきらめきれずに・・・・。













な〜〜んて掘ってたら、怪さんも合流〜〜!



そのうち、単身さんも!!










でも、やっぱり動かない・・・・。




しかも、1本じゃないみたいで、



複雑に鉄の棒が交差してます。





これは無理かな〜って思ってたら、
















救世主〜〜〜♪













すこしずつ、鎖を締めていったら・・・・




でた〜〜!!



なにかの棚みたいなもの??






でも、まだ棒がある。









みなさん、鎖のとっかかりがでるまで、ひたすら砂堀!!



































後はみなさんに任せて、

私は、ほかのところへ〜〜♪











テトラポットの間・・・・これは無理だな〜・・・・。








浪打際にも鉄の棒が!!


でも、鎖をまきつけられない・・・・今日は無理そう〜・・・・。








これはしっかり絡まって、ピクリともしなかった(^^;)
















と、ビーチク代表の巡回♪
















たのしみながら、やってるから大丈夫だよ〜〜♪






すると、先ほどのみなさん、






全部掘り出した様子♪





また場所を移動して、別のも引き上げてました。









こちらは、以前に集められたもの。




どうやら、同じ様な形状のものがいっぱいあったみたいですね〜。








こうして、2時間の作業は終了しました♪










浜はこんな感じ。












今日も、ポチッお願いします〜!








にほんブログ村





こっちもよろしく♪










人気ブログランキングへ







みんなの集めたゴミを一箇所に。







一応、燃えるゴミと、燃えないゴミで分けてるんですが、



さらにまとめます。








この後の処理は、ビーチクの皆さんにお願いしました。











大体の作業が終わって、


水分補給〜〜♪


まるせいりんごジュース、清涼飲料水ダカラ、麦茶の

どれかすきなものをえらべます。


ダンはりんごジュース♪








麦茶とダカラは、コップに分けてもらうんですが・・・・・、











ダカラ担当、ナナさん?は希望者が少なくて、


ちょっと不満そう〜〜(^^;)






















叫びが届いたのか、行列ができました〜〜♪









hoshizouさんは子供達と記念撮影。







東北のビッグダディーみたい♪(^^;)









こうして、今回のビーチクも、無事終了です♪











ポチお願いします〜! 






にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg