バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

東北のバイク乗りが閖上に集合〜〜♪


第4日曜日の10月23日。



新地でビーチクリーンがある日です。




それと、宮城の閖上(ゆりあげ)で東北のバイク乗りが集まるイベントがありました。




ゆりあげ港朝市 HP

http://yuriageasaichi.com/



イベントといっても、バイク乗りが集まり、


ゆりあげ港朝市で食べたり、飲んだりして、復興のお手伝いをしようというもの。






まずは、新地に向かいます。



訳あって、シグナスとカブ・・・(* ̄∇ ̄*)フッ








ちょっと寒かったけど、無事新地に到着。





















奥に見える白い壁は、新しくできた堤防。








浜辺に青空が似合いますね〜〜〜(-^〇^-)













先月と同じ場所だったので、


砂に埋まった木はほとんどなく・・・・・。




これだけ♪





ハートに見えない?(* ̄∇ ̄*)フッ






みなさん、たのしそうに作業をしてます。






こちらは、福島大学のボランティアの方。








こんなのが落ちてた。

















なぜか、堤防によじ登る怪さん。




































この日参加の皆様。








今年もあと2回かな?




バイクでこれるといいな〜〜(-^〇^-)






今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ








さて、ビーチク参加の方を誘って、


宮城の閖上を目指します。











だって、こんなに人がいるなら、


知ってる人いるだろうな〜って( ̄▽ ̄;)








閖上行く前に、新地のよりみち直売所へ。






ここでは、新地で採れた野菜が安く買えたり、


おいしいお惣菜を売っています。



この日びっくりしたのが、








いちじくも新地の名産品。



福島市で買っても、

同じ量だったら、倍以上の値段です。




ひと袋、買いました(-^〇^-)。






ここで、バイクトラブルのjunさんをおいて、閖上をめざします。





先頭は、福岡ナンバーカタナ乗りの単身さん。






単身ライダーさんのブログ。

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20161023.html








単身さん。



迷うことなく、無事閖上に到着しましたが・・・・、











そこは、女性ライダーの敵・・・・、





じゃり〜〜〜〜(゚д゚)!





まあ〜仕方ないですね〜。



まだ復興して間もないだろうし、



かなりの台数が止められる広さだと、ここしかなかったのでしょう。


でも、スタッフと思われる方が、止めるときサポートしてくれてました。










すごい台数のバイクが集まっています。













ライダーって不思議な生き物ですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)







新地のフラッグもきてました。






Hoshizouさん、忙しそう〜〜〜♪



みなさん、次は是非、新地に足を運んでください(-^〇^-)














声をかけてくれたのは、スカイパークでおあいした、あさぎさん。








前に書いた似顔絵が、

あまり似てなかったのでもう一回♪










前よりは似てるかな??(^_^;)








そして、こちらはお友達〜〜♪






イベントでお会いした方に、すぐにこうして会えるのはうれしいですね〜〜。




イベントをスタッフとして、活動してた、



310・IWANUMA・BASEの 佐藤と奥様の久美さん。












お友達の方を紹介してくれました♪








名札をつけてるので、お聞きしなかったんですが、


写真に写ってなかった(^_^;)






初めてのイベント、お疲れ様でした〜〜♪









集合写真をとる時間には、まだ早いので、


お昼を食べに。








たくさんのお店があり、すごい賑わいです。



驚いたのがこちら。






炭火台がいくつもあり、


買ってきたものをここで焼いて食べていいシステムになってるらしい。








しかし、ちょっと来るのが遅く、


品物はほとんど売り切れ。









それに私のこの日の目当てはこれではない・・・・。















こちらに向かいました。



ゆりあげキッチン&ギャラリー館



メイプル館


















絶対海鮮丼を!・・・・って思ってたんですが・・・・、


こういう場所にくると、いっつも迷うんですよね〜〜。











おいしそうな丼がたくさん・・・・、















悩みに悩んで・・・・・、





































結局最後の最後にアジのたたきドンに(^_^;)





ダンは、海鮮丼。







私のアジのたたき丼。





悩みに悩んだどんぶりでしたが、









これがめちゃうま〜〜〜(-^〇^-)




生姜じょうゆとよく合います〜〜〜♪




大満足の、どんぶりでした!











このあと、写真撮影のために再び駐車場へ。




junさん発見♪






無事ついたみたいですね〜〜。



ドローンで会場の様子を撮影していました。




お!集合写真を撮ってるみたい!







急いで人が集まっているとことにいくと、













メロスのNATSUさんだ〜〜〜(゚д゚)!














あとで聞いたら、









どおりで、様になってる〜〜〜♪


女性カメラマンで、ライダー!


かっこいいです〜〜〜(-^〇^-)





ところで、スタッフの中には、




我らがろくちゃんが!














ここはやっぱり、




































これは…、 



まる奥さんに説教してもらわねば!ヽ(`Д´)ノ!






では、集合写真♪





不思議なイベントでした。



大きなバイクのミーティングとはどこか雰囲気の違う・・・・。


みんなが知り合いのような不思議な感覚・・・・。


写真に映るライダーの顔が、弾けるような笑顔でした♪




集合写真を撮り終えたところで、










という私の我儘をきいてもらって、みんなで移動。





ところが、途中でハプニングが!?






ビリーさんの長靴が、後輪に巻き込まれ、


後輪がロックしてしまった!?




多分・・・・、












なんとか、取れたのでよかったです(^_^;)






ビリーさん。


今年は、二回ほど山で遭難しそうになったり・・・・・・、














あと今年もわずか・・・・健やかにお過ごし下さい(^_^;)






無事、ファミレスで甘いものを食べ、








宮城方面、郡山方々とお別れし、


ダンのカブを先頭に、福島市の皆様で戻ったのですが、





途中・・・・、







怪さん爆走!







あとで聞いたら、

蜂に刺され、振り払うために暴走したみたいです(^_^;)














みんな、なんか持ってるな〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







東北のバイク乗り。


今後も東北の各地で同じようなイベントを考えているそうです。



次は、是非参加してみてください♪










ではでは♪









↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg