バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2018南郷ひめさゆりバイクミーティングの様子♪

昨日、福島は26度越え!!











空気が熱風でした!!




梅雨はどうしちゃったんでしょうね〜〜〜(;^_^A






では、ひめさゆりの様子を。



最初にあやまっちゃうけど、


紹介できなかった方、すみませんね〜〜〜(;^_^A







2018年6月17日、



福島県南会津郡 南郷スキー場。









震災の次の年にスタートし、



今年7回目の南郷ひめさゆりバイクミーティングが開催されました。










前日から南郷入りして、会場準備のボランティアスタッフのみなさん。








ジムカーナの会場の掃除。






一番のりは、






べスパンさん♪






知ってる(;^_^A






8時。ちょっと早いですが、受付開始。






参加賞の缶バッチ。






「南郷」って言葉の響きがかっこいい!

そんなイメージで作ってみました(o^―^o)ニコ
















このイベントでなくてはならないのが、


南郷のお母さん達。







朝取りのアスパラの一本上げ、


お母さん達の打ったそばで、ライダー達をむかえてくれます。




ライズ福島も準備完了。





こちらは、白いTシャツと黒いバイク。




今年は、ひめさゆりの公式Tシャツを販売。


まだ少しですが、入手可能です!


↓ご希望の方はお早目に〜〜〜。



http://whitetee-blackbike.com/?pid=132273423


他にも、こんなお店が。







今年も、アスパラの一本揚げたべれなかったな〜〜(;^_^A





おまわりさんも、到着。















非公式前夜祭の皆様も会場入り。



酒は残ってなさそうですね〜〜〜♪






では、お会いしたみなさんを。




一番最初に声をかけてくれたのは、


新潟の近藤さんでした!!



すみません、写真が行方不明〜〜(;^_^A






8時には会場入りしてた、山形のシエラさん。





途中、雨に降られたそうです(;^_^A


ご苦労様です!!





そして、こちら。


免許をとって間もないライダーさんをHさんに紹介してもらいました。


ところが、メモをどっかに落っことした〜〜〜(;^_^A








ヤマハブルーが若者らしいですね〜〜〜♪








では、二人でかけっこ!








ヤマハライダーさん





前に描いたと思うけど♪


来年も、ひめさゆりにきてね〜〜(^▽^)/












新地の赤14さんご夫婦。


頂いたのは、北海道のakumakozo親分が作った、


何かあった時のための、連絡先を記入するカード。


あると、自分もご家族も安心ですね(^▽^)/







秋田からとんそくさん。



ちゃんと、一個はダンにあげました〜〜〜!(^^)!









もの好きさんからいただいたのは。



パンダのふん・・・(@ ̄□ ̄@;)!!



いろいろあるんですね〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)






こちらも、もの好きさんのお友達♪


norihoさん



masarikoさん



また遊びにきてくださいね〜〜!




ライダーズピット関係者のみなさん。




あと、べスパンさんに、南相馬の桂マスターもきてた!!





これだけ、ピットの方々が集まるイベントは、


他にありません(^▽^)/





イベント開始時間。



星兄さんのあげる花火が合図です!!








開会式がはじまりました。






駐車場は、ほぼいっぱいになってきました。








賀曽利さんのトークショーがはじまりました。


ひめさゆりは、賀曽利さんがいないと成り立たないですね〜〜(^▽^)/




新潟から、MAXさん


今年も、ステッカーを作ってきてくれました。


ありがとうござます。



そして、お友達のAkiraさん。










前にお会いしたことのある女性ライダーさんも、新潟から。







アベさん♪


コーヒーを頂きました!!


ありがとうございます(^▽^)/





ガーさん、いつもありがとう!!





こちら、ケンケンさん。





各県のCUBS CLUBのステッカー。


そろそろ、福島も作らないといけないかも?





そしてカブ好きの皆様!!



みなさん、下道で・・・ですからね〜(;^_^A


ありがとうございます!!




おかげ様で、今年も、三つある駐車場がいっぱいになりました。




そんな中、一番注目浴びてたのは、このバイクかも?





もんたろうさんのAKIRA仕様バイク!!







AKIRA人気は健在ですね〜〜♪





そして、昨年もきてくれた二台のカタナ。




イベントを盛り上げてくれます(^▽^)/



こちらも、イベント仕様なのか、


いつもつけてるのか??




よく落ちないな〜〜(;^_^A





こちらは、賀曽利さんに紹介していただいた、



ナカムラさん。





マップルの編集などもやってるそうです。







一番遠くの会場では、ジムカーナ







スキー場の斜面では、ヒルクライム









ステージでは、復興フラッグの紹介。




イベントは各会場に別れて、どれを見たらいいのか悩みます(;^_^A





そんな中、今年も京都から!!





しずさん!!



村上さんと、会場で待ち合わせしてきてくれました。



最初の年は車だったけど、そのあとは全部バイクで日帰りです!!





福島がだんだん近く感じてきた〜なんて、いってたけど・・・・・、








おまわりさんには気をつけてね〜〜〜(;^_^A







いよいよ抽選会。






バイクグッツが多かったけど、



ひめさゆりらしい商品も。





こぶさんの花泉は、この後ダンの手に渡ってました(;^_^A


こぶたんさんありがとね〜〜♪




こちらは、Wさんと、ともこさん。







みやじさんのお友達のますださんとすながさん。








ありがとうございました!







今年の公式入場者数は1300人。


実際は、受付完了後に到着したり、


イベント終了後もきてたライダーさんもいたので、


もっといたと思います(;^_^A








小さな町のイベントですが、大きなイベントになりました。








私も、イベントのすべては紹介できなかったけど、


みなさんも見れたでしょうか?









でも、実はイベント参加で一番楽しみなのは、こちらかも!?



カメラマン、平島さんが撮った写真!!






みんななんていい顔してるんだろう〜〜っていうぐらい、


いい顔しています!!










やっぱり、プロは違うな〜〜〜(^▽^)/








そんな写真がこちらでみれます!!


下をクリックしてね♪



ひめさゆり



写っていた方は、きっと記念になったと思います。



写ってなかったら、来年会場で平島さんに撮ってアピールしてね〜〜〜(^▽^)/





来年も南郷であいましょう〜!





ではでは。








やる気がでますので、ポチッをお願いします。!(^^)!




にほんブログ村







こちらもよろしく!








人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg