バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるおくさんと、姥湯へ。


春から、年末まで休みなく働き詰めのまるおくさん・・・・。

















ストレスがたまっております・・・・。



そろそろ限界に・・・・・(* ̄∇ ̄*)フッ






こういうときは、













ということで、




私も御一緒することに。




本当は、紅葉の季節に山登りでも〜って思ったんですが、



いい季節はあっというまにすぎさってしまったので、



10月13日に、山形の県境にある姥湯にいってきました。



























場所はこちら。










姥湯は、


まるせい果樹園から一時間でいけちゃう秘湯です。






















板谷駅をスルーして、こんな道を。









車一台がやっとの、バイクにとってはちょっと難易度のある道です。



この日も、道横の林に突っ込んだバイクが、



レッカーを待っていました(^_^;)




滑川温泉の手前の橋にバイクを止めます。












ここもなかなかの眺め〜。









滑川温泉から滑川大滝への道があるんですが、







吊り橋が老朽化のため使え無くなっていて、いけないみたいです(^_^;)






姥湯へ向かいます。




途中には、こんな場所。









車もスイッチバックが必要な、急な折り返し(^_^;)












そして、見えてきたのが、










谷間にひっそりと建つ一軒家。



















姥湯温泉 桝形屋さん。




HP

http://www.ubayuonsen.com/








残念ながら、今年の営業は終了しています。(11月6日まで。)





バイクを止め、

吊り橋を渡っていきます。







吊り橋からの眺め。











坂道を登っていきます。





ここは、奥深い山合いながら、


県外からのお客さんがたくさん訪れる人気の温泉です。







途中にこんなものが。










これ、荷物を運ぶためのロープウェイ。






荷物をもって歩くには、結構な距離です(^_^;)








旅館で料金を払って、露天風呂へ。






こちらが女湯。







前は板で仕切ってあった露天風呂に入ったんですが、


この日は掃除のためはいれず、こちらに。



でも、こちら・・・・・、

















まあ、見られてこまるようなもんじゃないけどね( ̄▽ ̄;)



ちょっと熱めで、


冷えた身体もあたたまりました(-^〇^-)









野性味溢れる温泉で、



心も身体も癒されました(-^〇^-)













今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ






姥湯から峠駅へ。











ど〜みても鉄ちゃんと思われる人達の他に、


あきらかにお仕事と思われる方々が。















冬になるまえに、道や、施設の状況を確認にきたそうで。




警察も大変ですね〜〜( ̄▽ ̄;)






駅構内に。







相変わらず、いい味だしてます(-^〇^-)





そして、ここでもうひとつ見れるのが・・・・、











山形新幹線









こちらは下り。






しばらくたって、上り。






普通列車より、新幹線の方が多く通過するので、



しばらくいれば、必ず見ることができます(^_^;)





ちょうどお昼。









駅のそばにあるこちらで食べることにしました。










ここはお餅が有名で、



以前食べた、大根餅が辛くっておいしかったけど、


寒かったのでけんちん汁餅と、あんこ餅にしました。






まるおくさんはそばと、

めずらしい、あけびに。




あけびは、


以前、居酒屋さんで食べたことがあるけど・・・・。









そのときより、かなり大きい!










中に、甘辛の味噌がつまってます。











という、お言葉に甘えて私も頂いちゃいました♪







くせのない実と、甘辛の味噌がよくあいます〜〜〜(-^〇^-)

















食事のあと、来た道を地図で確認。


















せっかくなので、


まだいったことのない五色温泉に行ってみることにしました。






道は、工事中の場所がちょっとありましたが、


峠駅方面の道より、断然走りやすい♪










途中にはこんな絶景〜!







五色温泉に到着。






五色温泉 宗川旅館 さん


HP

http://www.goshikionsen.jp/






大きい旅館でした〜〜!








ここでは、米沢牛のコース料理が食べれるんですよね〜〜(@ ̄ρ ̄@)





こんなかわいい看板犬も。























すこしの時間でしたが、まるおくさんのストレス解消になったかな??




また来年、脱走しようね〜〜〜(-^〇^-)







おしまい♪





↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg