バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

お昼を食べて、土湯の道の駅へ。

いやあ〜!

今週末も遊んじゃいました♪












でも、ネタがいっぱいです〜〜!!



順番に紹介します〜〜!




9月14日の、あぶくまカブミーの話を書きましたが、


その後もいろいろありました。



みんなで食事に行こう〜〜!って事に。






岳温泉の、ソースカツどんで有名な成駒屋さんが第一候補。


食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7002080/








もうひとつは、yoshidonさん提案の「ローマの太陽」







ダンがときどきお弁当をもってきてくれたお店でした。


とっても、美味しかったのは覚えてる〜〜( ̄▽ ̄;)







ただこちらは、そんなに大勢は入らない・・・・。



で、結局2つに別れました。












私たちはローマの太陽へ。






食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7001718/







やっぱり席はいっぱいでした。


2つに別れることに。



一緒に座った、官房長官さんから。




私とマルコメさんが2本、yoshidonさんが1本いただきました〜(^_^;)


食べやすい大きさで、甘さを抑えたおいしいようかんでした。


官房長官さん、ごちそうさまです〜〜!






で、料理到着〜〜!



私は・・・・・










オムライス〜〜〜!







なんとも、美味しそう〜〜〜!!




もちろん、卵を半分にすると・・・・、






とろとろ〜〜〜〜!!







さっそく、一口












































ケチャップの甘さと、とろとろ卵!!

間違いないおいしさ〜〜〜♪



マルコメさんとダン、官房長官さんが頼んだのは、


数種類の品から、2品を選べるコンビメニュー。








手前の角煮は伊坂煮。



洋風の豚の角煮で、


私も食べたことがあるけど、


よく煮込んであって、


さっぱりした甘さでおいしい〜〜!!




おいしく頂きました♪











ここから、yoshidonさん、マルコメさん、官房長官さん、ちゃあさん、私たちは、



土湯の道の駅へ向かいました。





途中のあだたら野営場で、またまたmayumiちゃんとばったり。



お昼の前にテント設営を済ませたそうです。








mayumiちゃんは今、もてぎのすぐよこの県境に近い茨城に。


これからどんどん南下していくんでしょうね〜。





土湯の道の駅には、相変わらずたくさんのバイク。







こちらがこの日初めてお会いした、ちゃあさん




ちゃあさんは、yoshidonさんの車友達。


でもyoshidonさんに惑わされて、


カブの道にはいっちゃったみたいですね〜(^_^;)






そして、道の駅で声をかけてもらいました♪





Sさん。


同じ福島市内の方で、


まるせい果樹園にも何度か行かれているそうです。




では、かけっこで〜〜〜!


同じ市内でしたら、すぐにでもどこかであえそうです♪





なんて話をしてたら・・・・、







宮城にお住まいの、単身ライダーさん!!



近くに住んでるわけでもないのに、


みょ〜〜〜にしょっちゅう会います。


とくに、この土湯の道の駅でばったりあうんですよね〜〜(^_^;)


行動パターンが一緒ってことでしょうか??










単身さんは思い立って、野営場でキャンプ!



この3連休は、野営場はライダーさんでいっぱいだったみたいです〜〜♪










ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






まだまだ話はつきないけど、


私たちは先に道の駅をあとにしました。




みなさん、1日ありがとうございました。







とりあえず、道の駅であった方のブログだけ紹介( ̄◇ ̄;)




yoshidonさん
http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11924852873.html



マルコメさん

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/16699490.html




ちゃあさん

http://ameblo.jp/ap2types/entry-11924869459.html




官房長官さん

http://ameblo.jp/inp3606/entry-11925976930.html





単身ライダーさん

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20140920.html



というのも、行きたい場所があったから。




こちら♪











主役はこの方♪







待っていたのは私以外にも♪








詳細は別途かきますね〜。










ここでのイベントも終了したあと、


まるせいピットへ。





この日も、まるせいピットにお泊りのガーさん。







ガーさんとは先週も一緒に峠駅に行ってましたが、



今日もいってきたそうで。


しかも、お土産まで頂いちゃいました。



峠駅の名物、力餅。




コメントで、峠駅の力餅はお土産に買ったことはあるけど、




自分では食べたことがないと書いたら、



買ってきてくれました〜。

これがふにゃふにゃの柔らかいお餅で、甘すぎず、

めちゃうま!




さすが名物ですね〜〜。


ありがとうございます〜〜♪




そして、岩手のなべパパさんもまるせいに遊びにいらしてたそうで。







お土産を頂いちゃいました。





こちらは奥様の手作り。




オレンジピールが入ってて、甘さ控えめでおいしい〜〜♪♪♪







他にも、さんままで頂いちゃいました。




ということで、この日はさんま!!


豪華に一人2匹〜〜〜♪









ちなみに手前のでかく写っちゃったのはお猪口。



福井のローキンさんの手作りで頂いちゃいました〜〜♪



いまやダンのお気に入りのお猪口です〜!






じゅう〜〜〜〜!!




秋の味覚ですね〜〜〜♪




日頃、ダンは酒を飲むのに一生懸命で、


あまり食にはこだわらないのですが、


さんまだけは別!!







黙々と食べてます。








無心に食べたあと・・・・・、







無事食べ終えたようで♪









自慢げに、














さんまが骨だけになったのを、


まるで気がつかないように、食べたかったそうです( ̄▽ ̄;)











しかもよせばいいのに、










尻尾なんてもっちゃったもんだから・・・・、



















とれちゃった〜〜〜( ̄▽ ̄;)














せっかく、ここまできれいに食べたのに〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ




















さんまも本望でしょう〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







ガーさん、なべパパさん、ローキンさん。


ありがとうございました♪







ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg