バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

喜多方でラーメンとピーナツソフト♪

今日は、11月15日・・・・。







磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインが

明日から冬期閉鎖になります!







次は来年の春ですね〜〜〜。



あっという間にバイクシーズンがすぎてしまいました(〃ρ∩°`)ウゥ…。





今日のお話は・・・・、











ただただ飲んで、食べただけのきの祭りの様子をかきましたが、


まだ続きがあります(^_^;)




きのこ祭りの、次の朝・・・・。





旅館に泊まる方も、いらっしゃいましたが、



公民館にお泊まりの方も。










皆様起きたところで、朝食の準備♪






ご飯はもちろん・・・・


新米〜〜(-^〇^-)






あとは、昨日の残り物!






きのこ汁〜〜〜♪



他に、わらびのおひたしなど・・・・。




そして、さわやかな朝にぴったりな、




南郷トマトジュース〜〜!



ほんのりと甘く、トマトの青臭さがまったくない、南郷の特産品です。






もちろん、南郷トマトも!










こちらは、ちー爺さんお手製、


鳥肉の燻製!




やわらかさといい、ちょうどいい塩加減といい、非常においしかった〜〜〜(-^〇^-)





それでは、みなさん席について・・・・、






おかずはさっぱり系でしたが、








非常に、おいしい朝食でした!




このあと、公民館をお掃除♪




また使わせてもらうためにも、きれいにお返ししないとね〜〜〜(-^〇^-)




そして、花泉酒造へ。





みんなが集まるまで、


裏の池にいる魚にえさをやることに。








えさを池にほおりこむと、












ものすごいスピードで食べてった〜〜〜〜(゚д゚)!




鯉とかに、えさをあげたことあるけど、



鯉の速さなんてもんじゃない!











野生の速さなのかな〜〜〜(^_^;)









みんな揃ったところで、記念写真を。





くさまゆさんと、きみちゃんが間に合わなかった(^_^;)









このあと、花泉の酒蔵見学。








毎年見学させてもらってるけど、




何かしらあたらしい機材が増えてますね〜〜。




この時はまだ酒造りは、はじめってなかったけど、



もう始まっています。









今年も、おいしい花泉ができるんでしょうね〜〜〜〜(-^〇^-)






今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ






あとは、新潟で海鮮丼を食べに行く方、


まっすぐに帰る方、


スタンプでGOに行く方といろいろでしたが、




喜多方にラーメンを食べにいくという、3名様が・・・・、







私達も、御一緒させていただくことに。




皆様、国道121号線を使って行くつもりしてたけけど、



国道401号線のほうが近いよ〜というダンの一声で、こちらをいくことに♪



















こちらは、道幅もせまく交通量も少ないのですが、




この日は車も多く、トラックまで!










やっと、トラックを抜いて先に進むと、工事中の場所が。









乗用車一台がやっと通れるぐらいで、



トラックはとても無理!




かといって、Uターンも難しい道幅(^_^;)



あのトラックはどうなっちゃったんでしょう〜〜??




フチコマさんのナビで到着したのが、



あじ庵食堂 さん


https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7002293/










ダンは、意外とあっさりしてておいしい、


こってりチャッチャのしょうゆに。







他の皆様は、

こちらの常連のハナイズミさんが、最近おすすめだという、


あっさりゴールデンの細麺を注文。







こちらがダンのこってりちゃっちゃ しょうゆ。



みためはかなりこってりだけど、

食べてみると、結構あっさり。


非常においしく食べれます。







そして、あっさりゴールデン。





こちらは、その名の通りあっさりで、細麺がよくあう〜〜〜〜(-^〇^-)












次どちらを頼むか、悩みそうです(^_^;)







食事も済んだところで、













豆菓子問屋 おくや さん


HP

http://shop.oku-ya.com/



実は、会津ではピーナッツも栽培していて、


こちらのお店では、ピーナッツソフトが人気!




ラーメンのあとのデザートに最適です(-^〇^-)





ただ問題が・・・・・、









一回はいったことあるのでだいたいの場所はわかるんですが、



その後、もう一度行こうして、見つけられなかった(^_^;)









ということで、おかぽんさんが場所をネットで確認し、



道案内することに。











ところが、











場所は駅のそばなのですが、


駅まではいかない。


その前に曲がらなくてはいけなかったのですが、


駅前まできてしまいました。









こうなったら、私の方がまだまし!



と、おかぽんさんの前にでたのですが・・・・、














結局、Uターンしました(^_^;)






このあと、なんとかおくやに到着。









みんなでピーナッツソフトを!












あっさりしてるけど、コクがあり、おいしゅうごさいました♪





ここは、試食もできるのがうれしい〜〜〜(-^〇^-)






ダンが気に入ったものを購入〜〜♪










とくに、カマンベールちー豆はおいしかった〜〜〜(-^〇^-)









このあとは、みなさまお帰りに。


私達も、裏磐梯からレークラインを通って帰りました。




天気もよく、きのこもおいしく、



たのしいきのこ祭りでした〜〜〜(-^〇^-)




来年も、是非開催してください〜〜〜♪
















↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg