バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

「おふくろ」でランチ♪(ひめさゆり移動編)

火曜日のつづきです〜〜!










金山にくると、いつも悩むことが・・・・・、












道の駅かなやまのあざぎ大根高遠そばと、


おふくろのあざぎ大根つけ麺・・・・



どちらを食べるか・・・・。





そこで、今回は、










と考えていたんですが、



道の駅かなやまは・・・・。









満席!!

















ということで、おふくろへ!!








おふくろ






食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7004079/





金山にくると、ここははずせないです〜〜(^_^;)












今回も、電話で営業していることを確認してきました。









私のおススメは、


カツカレーミックスラーメン(1000円)と、あざぎ大根つけ麺(800円)♪



がっつりか、あっさりかで決めてもらいます。













msetsuさん以外は、あざぎ大根つけ麺。


季節限定品ということもあり、みなさんそれに。





つけ麺到着〜〜!











こちらがあざぎ大根つけ麺。





ビジュアル的にも、ほんとにあっさり(^_^;)


でも、これがおいしいんですよ〜〜〜♪







食べ方は、女将さんのご指導のもといただきます♪















このつけ麺は、

食べ方を間違えると、全く違うものになるかも??





emusetuさんの、カツカレーミックスラーメン到着♪



















そして、わたしたちも・・・・(^_^;)





カツカレーミックスラーメン頼んじゃいました〜!




あ、もちろん全部食べたわけではないです(^_^;)




みなさんにちょっとづつ食べてもらいました。








つけ麺を食べてから、こちらを食べたんですが、


カツがカリカリ♪






もちろん、








完食〜〜♪















ほかのみなさんも満足されたみたいでよかったです〜〜♪



ということで、しんじママと私は、


醤油も購入〜〜♪








この醤油は、会津で100年続く老舗、


会津高砂屋さんのおしょうゆ!


ご主人が惚れ込んで、お店でも販売してるそうです。



これと、あざぎ大根との相性が抜群です!!








おふくろのご主人と奥様、


お世話になりました!!








また、遊びにきますね〜〜!









ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








いつもは、ここから昭和村方面の道を通って南会津へ行くんですが、



今回は、非公式前夜祭が行われる場所へ移動〜〜!















只見川が穏やかで、湖のようです〜〜♪







場所は田子倉ダムの下のほう〜〜。









emusetuさん、go itoさんの後ろについて到着!!








非公式前夜祭は、ここのバンガローであるみたいです♪


福井からローキンさん、山形からマッキーさんが


すでに到着されてました。



た・・・ただ・・・・・





















ケムシ〜〜〜!?





写真撮ったけど・・・・載せないほうがいいかも(^_^;)



ものずごい数!!



今年は、大量発生したそうです。






emusetuさん達は、ここでキャンプする予定だったんですが・・・、










ということで、みなさんはキャンプ場の確認に。



私たちは、近場をうろうろしてたら、







へ、蛇〜〜〜〜((((;゚Д゚))))



毛虫に、蛇・・・・・田舎だ〜〜( ̄▽ ̄;)






人口の池では子供達が水遊び。









池の写真を撮ってると、















と、女の子が見せにきてくれました。



おたまじゃくし〜〜!





そんなに簡単にとれるのかな?って池を覗くと、





いたいた〜〜〜♪







そのあとも、












はい、撮りました(^_^;)



みんな、警戒心ゼロですね〜〜♪








そこに、男の子が!















蛙ちゃん( ̄▽ ̄;)








ただ、ペットボトルにそのままいれてたので、









なんとも、かわいらしい子供達です。



でも、世の中にはわるい人もいるから、

注意してね〜〜〜♪





emusetuさん達が戻ってくると、












とてもじゃないけど、キャンプは無理だそうな( ̄▽ ̄;)






南郷のほうにもキャンプ場があるということで、


まずは、花泉まで移動することに。








ライダーズピット花泉に到着すると・・・・・、









みんないた!!







♪───O(≧∇≦)O────♪














ということで・・・・、




















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg