バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

第一回、南郷うたたねフェスに参加〜♪





さて、


もう古い話になってしまいますが(^_^;)
























10月10日 土曜日、



南郷で開催された、「南郷うた*たねフェス」にいってきました。







HP

http://nango-utatanefes.com/#









その日の夜は、




ベスパンさん主催のキャンプに参加のため、



こんな荷物に♪









朝6時30分出発。



ルートは高速を使った、このルートで。







このルートだと、コンビニもいっぱいあるし、


途中で休憩も楽です(^_^;)






コンビニで朝食〜〜〜( ゚v^ ) オイチイ







9時30分ごろ、南郷スキー場に到着。











準備中の会場〜〜。













ちょうど、ハナイズミさんも会場いり〜〜(-^〇^-)






サバ缶と、花泉という、ダンの大好物を頂いちゃいました〜〜(-^〇^-)


ありがとうございます♪





地域のイベントに、花泉さんはかかせないですね〜〜♪





こちらはスタッフの方々・・・・・







のむらっち???


もう地元民のような顔して、すたんばってます♪







こちらが、ほんとの実行委員のみなさん。













女性のかたは、



ひめさゆりバイクミーティングで、


うたたねカフェを頑張っていたので、覚えてる方もいるかも??






近藤さんも、ひめさゆりでお世話になってます(-^〇^-)







あの頃より、


ずっと以前から準備していたイベントが、




いよいよ開催!





どきどき、はらはらだったろうな〜〜(-^〇^-)










受付をして、記念写真。









次は、ゲレンデまで移動しなくてはいけないんですが、



バイクで行きたいけど、あの荷物なので・・・・(^_^;)






ちょっと坂道が怖いので、


他の参加者の車に便乗させてもらいましいた。

















同じ車に便乗された方は、



他の土地から南郷に移住されたそうで。




そういう方、多いみたいですよ。


それだけ、南郷という場所は、魅力的な場所なのかも??









ゲレンデに到着。









テレビ局もきてる♪









川崎ナンバーの車もきてました。



おまわりさんも(^_^;)











足元に、でかいバッタ!









これは殿様バッタ??





子供も興味深々です(-^〇^-)




この子、かわいかった〜〜〜♪








まずは、代表の方のあいさつ。





と思ったら、ひめさゆりのときお世話になってる、


民宿トマトのご主人じゃないですか〜〜!










ひめさゆりは、


種から、きれいな花をさかせるのに、



6年ぐらいかかるそうで。

















毎年、ひめさゆりウォークや、



ひめさゆりバイクミーティングなど、



私たちも楽しませてもらってますので、



がんばって種を植えたいと思います。










種をもらって、種まきスタート!










ひめさゆりが群生するゲレンデですが、





あまり咲かない場所に、集中的に植えます。










枯れ草をよけ、土をほって、種をまき、



上に土を。












自然界では、種は地面におちるだけだけど、



それでは、根付かない可能性の方が大きいからね〜〜♪







これが、ひめさゆりの種。








このうち、何個が花までさかせる事ができるんでしょ?









最初は、みんなこんなに元気♪












終わりごろには・・・・、






結構、いい運動になります。













種まきは、30分ぐらいで終了〜〜♪





でも、一時間ぐらいやった気分(^_^;)









冷たい飲み物をいただいて、一息つきました(-^〇^-)









今回植えた種がうまく育ったとしても、



みれるのは6年後・・・・。






どんな感じに育つのか、
















みなさんお疲れさまでした〜(*≧∀≦)ゞ
























やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

















下に戻ると、



出店がいっぱい(-^〇^-)
















やっぱり、南郷トマト焼きそばは人気ですね〜〜。























ということで、



只見名物、味付マトンケバブを♪










マトンケバブのHP

http://muttonkebab.com/






おお〜〜お肉がいっぱい(-^〇^-)


ピタパンという薄い皮の中に、


たくさんのマトンとキャベツがはいってます。







田子倉ダム建設のとき、



作業員の方にスタミナをつけてほしいと、考え出されたものだそうです。









カンバッチが一個サービス(-^〇^-)





一個頂きました〜〜♪


















そのまま、ホットサンドの行列に♪






すると、


焼きましゅまろ、もらっちゃった〜〜(-^〇^-)









こちらが、ホットサンド。






ひと切れたべちゃったあとです(^_^;)







キーマーカレーとチーズ(-^〇^-)


おいしい〜〜〜に決まってるじゃないですか〜♪













こちらが、具だくさんのきのこ汁。








きのこ汁は、南郷婦人部のみなさんプロデュース。






ひめさゆりのときのそばも、期待したんですけどね〜〜〜。





あったかいきのこ汁もおいしかったです(-^〇^-)





こちらも、頂きました。




うたたねロゴ入り、きんつば









酒カスキャラメルは、ハナイズミさんにもらっちゃった〜〜(-^〇^-)








普段はこちらで販売してます♪



http://www.aizu-concierge.com/map/spot/10540/









これ、ちょっとだけ食べよう〜〜って思って食べ始まると、



全部たべちゃうんだよね〜〜〜(^_^;)











ご馳走様でした(-^〇^-)






会場では、ステージも始まっていました。






これからは、「うたたね」の、「うた」の開催ですね。





外のステージのほかに、


建物の中にもステージがありますが、こちらは有料〜〜(^_^;)




こんなプロジェクションマッピングもやってました。











これからどんどん人が集まって、



夜までステージをたのしむそうです。













私たちは、



うたたねイベント限定花泉を買って、


トマトドレッシングも購入〜〜(-^〇^-)









そして、ダンはハナイズミさんのCBを試乗。








すこしの時間でしたが、


みなさんとあえて、たのしい時間を過ごしました。




ありがとうございます(-^〇^-)











このあと、立ち寄ったのは、道の駅キララ。










この日のキャンプ場では、お風呂に入れる場所がないので、



ここではいっていきます。














お風呂を上がって、冷たいものを。







南郷トマトソフト♪




さっぱりして、おいしいんです〜〜(-^〇^-)







ソフトも食べ、出発しようとそとにでると、










吾妻さんだ〜〜〜(-^〇^-)








吾妻さんは、以前、ライズ福島の福島県観光物産交流協会にいらっしゃった方。


うたたねに参加するため、御家族できてくれました。





震災後、福島を訪れる多くのライダーをみて、


ライズ福島を立ち上げたのは、この吾妻さんです(-^〇^-)








吾妻さん。

似顔絵かくときの注意点も、わすれてないですよ〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ











イケメンの息子さん♪










息子さんは大学生で、バイクに乗ってるそうです。


でも、最近、盗難にあったそうで・・・・(^_^;)



最近、多いみたいですね〜〜〜。









息子さんにも驚いたけど、



もっとびっくりしたのが、奥様。






























吾妻さん、バイクとは関係ないって顔してたけど、


御家族は、バイクに興味があったみたいです(-^〇^-)






いやあ〜〜、


いろんな人にあえて、とても印象深い1日でした(-^〇^-)







6年後、


きれいに咲いたひめさゆりを見ながら、


この日を思い出したいもんです♪





























ひえ〜〜〜結局今日もブログ書きで1日終わり〜〜(^_^;)



遅いUPになりましたが、ポチお願いします〜(^_^;)! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg