バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

金山いったら「おふくろ」のかつカレーミックスラーメンたべてみっせ!(南郷ツー②)

道の駅 みしまのあとに向かったのは、こちらへ!

 

おふくろ

 

tabelog.com

 

 

おふくろ食堂~♪

 

久々の訪問です!!

 

駐車場でバイクを停めてると、

 

 

 

 

 

 

女将さんがでてきてくれた!

 

 

 

コロナ前は、南郷に行くときは、

 

大抵ここで食べてました♪

 

 

いつもだと、お客さんでいっぱいだけど、

 

ちょうど引いた後だったみたいで、

 

すぐに席に♪

 

 

 

 

ダンナさんに挨拶。

 

 

 

 

この日は、すっと厨房にいた旦那様ですが、

 

昔はCB750 K4に乗ってた、ライダーさん!

 

 

バイクの音が店の前でとまると、喜んじゃうそうです♪

 

 

こちらが、メニュー。

 



 

でも、一番人気は、

 

 

 

一番下にごはん、そしてラーメン、

 

上には、カレーとカツという、夢のような食べ物です!

 

 

私はこれに。

 

ダンはチャーシュー麺にしました。

 

 

 

お店の中は、色紙でいっぱい!

 

この中にまざって・・・・、

 

 

 

もう、10年以上前だし、もっと有名な方もきてるだろうから、

 

ないだろうな~とおもってたんですけどね~(;^_^A

 

 

 

その近くには、

 

 

加曾利さんとも、最近あってないですね~。

 

 

と、きょろきょろしていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押しの強い女将さんです。

 

 

 

昔は県内での一部コアなライダーさんに知られていましたが、

 

もう、知らない人がほとんどなのに~~(;^_^A

 

 



 

ま、いいか(;^_^A

 

 

料理がでてきました。

 

カツカレーミックスラーメン。

 

 

 

 

 

と女将さん。

 

では、カツから。

 

 

 

 

このカツが不思議なんですよね~~。

 

スープにつかっても、最後までカリカリ、サクサクです!!

 

 

ラーメンもおいしい~!

 

 

そして、下には、

 

 

 

スープカレーみたいな感じかな?

 

最後まで全部おいしい!

 

 

ダンはチャーシュー麺

 

 

チャーシューは、塩としょうゆの2種類!

 

 

 

 

 

これが、柔らかくて、めちゃうま!!

 

天然炭酸水のおかげでしょうか??

 

塩味も、醤油味のチャーシューも、

 

甲乙つけがたいおいしいさです!!

 

こちらも、是非食べてほしい一品ですね~~。

 

 

もちろん、スープまで、

 

 

 

おいしゅう~ございました!!

 

 

実は、こちらのお店、

 

ライダーに人気のお店!!

 

 

この時も 3名のライダーさんがご来店♪

 

 

そこに、

 

 

 

五代さんご夫婦が!

 

 

お二人は、このお店の常連さんで、

 

ここでもよくあうけど、

 

バイクでもよく合います(^▽^)/

 

 

 

「せっかくなので、みんなで写真を!」

 

という、おしの強い女将さんのおかげで、

 

みんなで記念撮影!

 

 

初めてお会いしたライダーさんは、簡単な似顔絵を(;^_^A。

 

 

 

 

 

おしの強い女将さんのおかげで、

 

おいしい料理と、

 

たのしい時間をすごしました!

 

 


つづく~♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg