バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

なんでこんなところに炭酸水?古本屋?(南郷ツー➂)

昨日のつづきです~~♪

 

 

お昼を食べたあと、国道252号線を只見町方面へ向かい、

 

南郷をめざします。

 

 

 

 

国道からちょっと入ったところにある、大塩天然炭酸水へ。

 

 

www.tif.ne.jp

 

 

 

なんと、

 

山形のヨシさんでした♪

 

 

この後も、同じようなルートを走り、ホテルも一緒みたいです(^▽^)/。

 

ヨシさんは先に出発していきました。

 

 

こちらは、隣のバイク。

 

 

 

 

サンセット・サンライズ・ツーリング・ラリー

 

太平洋で太陽が昇るのをみてスタート、

 

日本海に向かい、沈む太陽を見てゴールというイベント。

 

今年、参加したんですね~。

 

いつか、私も参加してみたいです(^▽^)/

 

では、炭酸水に!

 

 

 

何やら、きれいになってるような??

 

 

 

 

前は、井戸だけがあって、

 

自分で汲まなくてはいけなかったんですけど。

 

 

井戸はありますが、蓋がされています。

 

 

飲んでみると、

 

 

 

 

 

 

微炭酸ですね。

 

さすがに、売っているものほどではないですが、

 

炭酸を感じます。

 

こんなのが自然に沸いてるなんて、

 

不思議だ~(n*´ω`*n)♪

 

 

実は前に来たときは、鉄くさくて飲む気になれなかったんですが、

 

今回はおいしい!

 

 

 

今は、この隣に工場があり、

 

道の駅などで販売をしています。

 

 

 

再び走り出し、私の好きな叶津川橋梁。

 

長い橋梁の下をくぐり・・・・、

 

 

それを左に見ながら・・・、

 

 

再び下を。

 

 

ここ走ると、テンションがあがります!!

 

 

電車と一緒に走ってると、もっとたのしでしょうね~~~(^▽^)/

 

只見駅前を、国道252から国道289へ。

 

こちらは、奥会津ただみの森キャンプ場。

 

サイトまでバイクをもっていけるんですね~。

 

そのせいか、バイクでキャンプする人が多い気がします。

 

 

そのまま、南郷へむかってはしっていると、

 

 

 

たもかく本の街

 

 

www.tamokaku.com

 

周りは、お店も家もなく、

 

 

 

 

だれが、買いにくるんだろう~(;^_^A

 

 

敷地には、建物がいっぱいあって、

 

 

中をみてみたいけど、この日は人がいなくてみれませんでした。

 

 

 

メインの建物に。

 

中は本がぎっしり!

古い漫画や比較的新しいものも。

 

 

 

10冊まとめてなら買えるみたいですが、

 

ちょっとバイクだと、荷物になっちゃう(;^_^A

 

 

次は時間をかけて、みてみたいです。

 

 

あと気になったのが、この本やさんのキャラクター?

 

不思議な本屋さんでした!

 



つづく~♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg