バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

「いわなの里」でいわなとうさぎと明菜ちゃん♪(南郷ツー④)

昨日のつづきです♪

 

本屋さんの後は、いわなの里へ。

 

いわなの里へ向かう道は、森の中をぬけたり、川沿いを走ったりで、

 



 

いわなの里に到着。

 

いつもなら、もっと奥まで入っていくんですが、

 

手前に、バイクが数台止まってます。

 


先ほどあった、よしさんのバイクとは別に、みどりのバイク⁉

 

ヨシさん、ひでさん、そして私達。

 

みんなカブ乗りさんで、最近はカブでばっかり会っていたのに、

 

ここで、別のバイクでお会いできるとは!

 

 

 

いわなの里にくるのも久々です。

 

 

 

 

女将さんのえみさんとも久しぶりです♪

 

 

 

 

ここでは、釣ったいわなを料理してもらうこともできますが、

 

食事の注文もできます。

 

カレーもおいしそうなんだけど、

 

食べてきちゃったから~(;^_^A

 

イワナと、デザートをいくつか注文しました。

 

 

待ってる間、まわりを。

 

釣り堀の池がいくつかあって、多くの人が釣りをしてます。

池の中は、

 

 

私は釣りはしないけど、

 

 

 

 

 

まず出てきたのが、こちら!

 

わらびのおひたしと、ミニ大根、ラディッシュ

丸いのはノビルかな??

 

 

 

 

こちらは、イワナの唐揚げ。

これが絶品!!

 

 

 

周りはカリカリ、サクサク。

 

中の身は、ふっわふわ!

 

塩梅がちょうどいい唐揚げです。

 

 

 

あと頼んだのが、

 

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

 

こちらの建物の中には、

休憩スペースが。

えみさんのダンナ様が作った器などを販売してます。


そして、

 

 

なんと、ちゃんと動く!!

曲は、

 

 

ジュークボックスは2つあって、もうひとつの方は、

 

聖子ちゃん、明菜ちゃん、百恵ちゃんと、

 

どの曲もうたえる~~( ̄▽ ̄)



 

 

すると、えみさんが、100円をいれて、

 

 

 

 

 

早く入れなければ!(◎_◎;)

 

 

 

 

で最初の曲は、これ!

 


次は、明菜ちゃん!

 

 

ほかに、木綿のハンカチーフとか、なごり雪など、

 

6曲、別の歌手をえらんで入れたつもりだったけど、

 

 

 

 

なぜか、明菜ちゃんが3曲はいってた(;^_^A

 

えみさんが入れてくれたコーヒーを飲みながら、

 

懐かしい曲で盛り上がります。

 


ほかにも、レコードが!

 

プレーヤ―も。

 

お願いすれば、きかせてもらえるそうですよ。

 

でも、自家発電なので天気が悪いと動かないそうです(;^_^A

 

 

いわなの里で忘れてはいけないものが、もうひとつ!

 

うさぎちゃん!!

 


散歩中?の、うさちゃん

ふわふわ、もふもふがサイコー!!




最後に、たまたま遊びにきたライダーさんと一緒に、

 

記念写真♪

 

 

帰るとき、ステッカーをいただきました♪

この場所は、只見ユネスコエコパーク

(生物圏保存地域(エコパーク)には、屋久島や、志賀高原なども登録されています。)

 

(たまたま遊びにきたライダーさんのバイク♪)

 

おいしいイワナが食べられるのも、

 

バイクで緑の中を走れるのも、

 

自然と人間がうまく共存できてるから♪

 

 

えみさんのバイク♪

 

 

私達も、もうちょっと意識をもって、

 

生活していこうと思います♪

 

 

 

南郷に着く前に給油を。

 

 

やっぱり、これからはカブかな~~~(;^_^A



ではでは♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg