バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ダンと猪苗代へ紅葉ツー♪

11月9日 土曜日。



(一ヶ月近く前の話ですみません〜(^^;))









CBとゼファーで、猪苗代にいきました。




この組み合わせで二人で走るのも、久々ですね〜。




向かったのはここ。






土津(はにつ)神社







会津藩初代藩主 保科正之が祀られています。










この時期は、紅葉がきれい〜♪







































多くの観光客や、カメラおじさんがきてました。







せっかくなので、奥の院のお墓までいってみることに。



























到着〜♪





お殿様は、猪苗代湖がみえる


この場所にお墓をつくってくれと、いったそうな・・・。













猪苗代湖は、昔とかわってないのかな??









お昼は猪苗代駅前のこちらに。







右側のお店は、ソースカツ丼で有名な、かくだい食堂!!



お客さんでいっぱいでした。






でも、私達が入ったのはそのお隣。



あまの食堂♪









こちらの、お店の中は・・・・、




















お昼時だけど、私達しかいない・・・・・(^^;)。

















ちょっとさびしかったです。






でも、メニューをみてびっくり!






ラーメンが380円!?



どんなラーメン???







と言う事で、ソースカツ丼1つと、ラーメンを2つ頼みました。







しずか〜〜〜(^^;)










まず、カツ丼がきました〜♪









早速頂くと、







お肉がおいしい〜♪



ソースも自家製でしょうね。


ちょうどいい甘さ!!




おいしかった〜!





そしてラーメン。





380円でこんなにボリュームあるの??

量がすくないのでは??って

おもったんですが、これなら十分ですね〜。










味は、とってもやさしいお味♪








ポケロケさんに教えてもらった、

おばあちゃん2人でやっていた、

三春軒の味にちかいです。




実は、このお店も


ポケロケさんのブログで紹介してました。







食事が済むころ、女将さんとちょっとお話。







380円の値段は、



ご主人がこだわっていて、



値上げしないで、ここまでやってきたそうです。
















ライダーって、記憶に残るのかも〜(^^;)








この値段で、この味だったら、

電車まちの学生とかでにぎわうのかもしれないですね。

ごちそう様でした!!




















ポチッお願いします〜!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ







この後、磐梯山と記念撮影して・・・・、




















ゴールドライン、




レークラインと走りました。









レークラインのレストハウスには、




多くのバイクが止まっていたんですが、




そこで、





ライダーさんに声をかけてもらいました。









おお〜〜!確かスカイパークでお会いしたご夫婦ライダーの方。





この日は、奥様はお出かけと言う事で、



ひとりで走ってるそうです。






私達とは逆に、これから裏磐梯方面へ。












落ち葉がいっぱいなんで注意してくださいね〜。






スカイラインは雲がかかって、天気がわるそうだったので、



この日はパス。






吾妻運動公園でまたまた記念撮影。











まったりと、走ってきました♪






スカイラインへは、15日に閉鎖される前に、



ひとりで走りに行こうとおもってたんですが、



12日には雪が!!




結局、11月15日の最終日より早く冬季閉鎖になりました。







来年の春が待ち通しい〜♪




























今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg