バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ブロ友さんと、布引高原へ♪

さて、桂にいった次の日。



8月13日の話です。




この日はブロ友のぶらりさんが、

福島にいらっしゃる日。


なんと広島からです。




13日から福島に二泊、宮城に一泊の予定。




じゃあ、13日に布引高原を案内しますよ♪


てことになり、


道の駅ばんだいで12時待ち合わせです。




朝、ばんだいに行く前にまるせいへ。



コメントでまるせいを探してる方がいたので、



ついたかな〜と・・・・。










庄内からのちっくさん♪

無事ついたみたいです。





一緒に記念撮影〜!!





今年のお盆は、まるせいさんとこにも


たくさんのライダーさんが来たみたいです。




でも、ちょうど桃が最盛期で


あまりまるせいさん達と話が出来なかったかも??




また遊びにきてください〜♪







まるせいさんに「またきま〜す」と言って、


道の駅ばんだいへ。






道の駅ばんだいには、11時すぎに到着。




ぶらりさんからは、


8時ごろ、有り磯海SAにいて


「予定通り12時頃かな〜?」って


メールがきたんで、





って、思ってたら・・・。











ぶらりさんと同じ、忍者が一台・・・・・。




いやいやまさかね〜。





でも、一応確認に・・・・・、



こういう時、声かけようか悩みますね。



なんせ、あったことないんで(^^;)




とりあえず、ナンバーをさりげな〜〜くみて・・・・








このあたりでは見ないナンバー!!








やっぱり、ぶらりさん♪







いやあ〜、遠いところをきてくれました。




なんと朝1時前に出発です!!


お疲れ様でした!!






この後のおしゃべりに夢中で、


ほとんど写真を撮っていない!!







ミポリンさん達もそうだけど、


やっぱり西の方のみなさんって、明るい〜♪





でお昼は、道の駅のレストランでってことに。



ここ、結構なんでもおいしいんです。





私は、大根汁のざるそばに。







実は、ライダーズピットこぶし館で食べた、


あざぎ大根ざるそばを食べてから、


大根の汁にちょっとはまっております。




おそば到着。




すると、ぶらりさん。





と、失礼な事を!!





しかし・・・・









道の駅で、


こんなに上品な量のそばを出すなんて!!


味は最高においしいんだけどね〜。


もうちょっとだしてくれよ〜〜!!

仕方なく、売店でコロッケパンを買って、


食べました〜(^^;)



あ、半分はダンに。


少食なんで〜♪






この後、布引高原へ。





途中、磐梯山がみえるまっすぐな道を通りました。





そして、カフェマリーナに。



今回はステッカーだけ頂きにいったんですが、

そこに・・・・・







びっくり!




昨日、桂に一緒にいった



岡山のマサトさんとまたばったり!!



3ラインを走るってきいてたけど、


まさかのカフェマリーナで遭遇!!





ぶらりさんとマサトさんという、


岡山と広島のライダーさんが福島で対面です♪



マサトさんも一緒に布引高原に行くことになりました!!








あわてて、店長にステッカーとカラビナもらいに♪






ルフィー店長も、このお盆は忙しかったでしょうね〜!






そして、出発〜♪






猪苗代周辺の道路は車も少ない走りやすい道なんですが、




お縄を頂戴しているライダーさんがいました・・・・




かわいそうに〜〜〜!!






うねうねした道を走ると、風車がみえてきます。





そして、布引高原の入り口に到着♪




すると、ぶらりさんが、

雑誌『大人のバイク旅』をひっぱりだして・・・・・、







と言ってみせたのがこの写真。




展望台からとかいてあります。





展望台といえば、ここには1つしかないので、



すぐわかりました。




でも、一番驚いたのは、


岡山と広島の方が、


『大人のバイク旅 福島編』を買ってくれてるって事にびっくり!








まずは、ひまわり畑から♪




写真いっぱいなので、アニメーションで。







こんなに綺麗だと、同じような写真を一杯とっちゃいます(^^;)





撮影に夢中なぶらりさん♪












風車の下に行くと、







迫力あります♪







そして、展望台へ移動〜♪







砂利の駐車場にとめ、ちょっとあるきます。







猪苗代湖はみえるかな〜??







残念ながら、

かすんでますね〜。




磐梯山もみえません。





ちょっと遠いけど、

また、リベンジしてください。


私も、何度かトライしてみます♪




で、記念撮影〜♪







よく考えたら、ぶらりさんとの記念写真はこの1回だけ!!


もっと撮ればよかった〜!!





で、風車のまわりをぐるっとまわります。







そして、土湯の道の駅へ戻ります。




猪苗代湖で記念撮影。










磐梯山に向かって走り・・・・、







土湯の道の駅へ。





ここで、前から気になっていたものを食べてみました。






こんにゃくアイス♪





ここの道の駅で考えたアイスだそうです。

ものすごく、いろんな種類があります。




ぶらりさんもつられてご購入〜。




では早速〜。








顔をそのまま出したいぐらい、同じリアクション!!



まあ、おいしくないわけじゃないんですが、


アイスキャンディーと思いつつ食べると、


ショックが、でかいといいますか〜・・・、





思わず、


これは、いったいなんなのか会議。















































































おもわず、違う言葉でハモッてしまった〜!!




名前が『こんにゃくアイス』ですからね〜。(^^;)



会議の意味なしです♪












で、せっかくなんで、


マサトさんもお誘いして、


まるせいピットで、宴会をすることに!!







みんなで、まるせいさんに移動です♪




やっぱ、この日の事を1回ではかききれないよ〜!!



つづく〜〜(^^;)



ぶらりさんのブログ。

http://ameblo.jp/rambled/entry-11594179979.html



マサトさんのブログ

http://masato1965.blog.fc2.com/blog-entry-407.html






今回のルート






猪苗代湖を一周して、いってきました〜♪









ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg