バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

シルバーウィーク最終日は、布引高原へ。

では、シルバーウィーク最期の9月22日の夜の話・・・、



今日は、10月6日だからちょうど二週間前の話ですね〜〜( ̄▽ ̄;)











シルバーウィークの間、



愛知のミポリンさんが、福島に遊びにきてました。




この日が最期の夜。



集まれそうな方に声をかけ、



まるおくさんの同級生のお店、


ポップコーンに集合〜〜♪





楽しい時間をすごしました。










レアなアイドルも歌を歌ってくれた(* ̄∇ ̄*)フッ








大学から里帰りしてたまるせいさんの長男、ゆう君も遊びにきて、



なかなかお目にかかれないシチョーのかくし芸に青ざめてました( ̄▽ ̄;)










まるおくも上機嫌(-^〇^-)









次の日。



シルバーウィーク最終日です。




朝8時にまるせいピットに集合。









みぽりんさん、ヒデさんを見送りながら、



布引高原ツーに行くことに。




距離は100キロ弱
















途中、だんは川桁方面へいく道を間違えました( ̄▽ ̄;)







風車だ〜〜♪








ちょっと雲があったので、磐梯山はみえないかな〜って思ったら、

















ちょこんと頭をだしているのが磐梯山



よく見ると湖もみえてる♪






こういうのも幻想的ですね〜〜(-^〇^-)











コスモスが満開かな?って思ったんですが、


咲いてなかった。











刈り取ったあとだったのかな??



布引高原のある湖南町商工会のホームページ。

http://www.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/konan/




ここは季節ごとに、菜の花やひまわり、コスモスが植えられ、



風車とのコラボ風景がみれます。





風車の高さは、羽根が最高地点になったところで、約100m。










間下で見ると、回る音が響いて、迫力ありますよ〜〜♪











ちょっとでも、高いところから撮りたくなる気持ち、


わかりますね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ








ヒデさん、福島で浮気??(* ̄∇ ̄*)フッ











ミポリン、大丈夫だよ〜〜〜。


ヒデさんは、細い人すきじゃないから(-^〇^-)














では、みんなで記念写真♪



これは、最近女子高生の間で流行ってるハート(-^〇^-)





















ヒデさん、手がかたいね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







対抗してだんハート。






だんのプロテクターが形をくずしてますね〜〜( ̄▽ ̄;)



怪さんは、だんハートお目見えの時からやってるので、


貫禄のハートですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ





最後に風車を真ん中にして、









愛がめばえそうです・・・・(* ̄∇ ̄*)フッ










高原では、


テントで数軒、お店を出してるんですが、


その中の、


きのこ汁200円がきになってると・・・・、












ということで注文♪








おまけのおにぎり一個のほかに、おまけの天ぷらまであった( ̄▽ ̄;)




前に来た時も、すごくサービスがよかったきがする〜〜〜♪


おいしゅうございました!








風車のまわりを走ってみます。










本当は、展望台があったんだけど・・・・、








やめました( ̄▽ ̄;)












途中でバイクを止めて・・・・・、










ちょっと逆行だったけど、いい写真がとれました♪






やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










布引高原のあと・・・、







行く場所を決めてなかったんだけど、



ミポリンのリクエストにおこたえして、白河関に行くことに。














布引高原をでて、県道235号線へ。




工事中??








大雨の後でしたからね〜〜。



連休中は休工となっていたので、


大丈夫だろうと、先に行くことに。


でも、なんか嫌な予感がしました( ̄▽ ̄;)





工事をしてたんだろうな〜って場所があり、


一応休工中でちゃんと通れたんですが・・・・







こえええ〜〜〜〜!





道は細いは、道路はうねうねしてるは、



砂ぽいわ、濡れた鉄板だわで、あせりました( ̄▽ ̄;)




福島にはいろんな道があるんだな〜〜♪








無事、悪道を通りぬけ、




羽鳥湖の道の駅へ。








結構走り屋さんぽいバイクがいっぱい止まってました。



羽鳥湖周辺はたのしい峠道が多いですから。








なぜか、信用のないわたし・・・・( ̄▽ ̄;)









無事白河に到着〜〜〜(-^〇^-)









おお〜見慣れたバイクが止まってる。






ドラゴンさんご夫婦、軍曹さんがいらっしゃいました。



ドラゴンさんご夫婦は前日まで北海道だったはず( ̄▽ ̄;)


軍曹さんはあちこちキャンプをしてきて、


前日はライダー友のちりりんさんご夫婦の自宅のお庭でキャンプ!










今度、ちりりんさん宅でみんなでやりたいな〜〜〜(-^〇^-)





食事を待ってる間、三森さんからのサービス。














































このあと、全員から突っ込み・・・・(^_^;)




久々に、みんなから突っ込まれたきがする〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ





美味しゅうございました♪









こちらはだんの天重つきざるそば。





こちらはわたしの三菜そば。



風邪引いているので、あったかいものを♪





みなさんが食べ終わって、2時。




ミポリンさんは愛知にもどらなければ。




再びハート♪


ダンハートに対抗して、


おくハートと命名しました(* ̄∇ ̄*)フッ





三森さんや村上さんとも話をしたかったけど、




出発することに。









また遊びにきてね〜〜〜。






途中でガソリンをいれ、みんなで白河ICに入り、



上りと下りでお別れです。






次は来年ですね〜〜〜(-^〇^-)










高速では、怪さんにあおられ・・・・・、






まるせいピットに。




すると、北海道帰りのわさびさん♪





初北海道だったそうです。



お疲れさまでした〜〜(-^〇^-)







怪さんの生桃のワッフル♪(-^〇^-)







私は特注のケーキ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ












おいしかった〜〜〜(-^〇^-)




こちらはハナイズミさんがそだてた、りんどう。



カフェの雰囲気によくあいますね〜〜(-^〇^-)






最近、ツーの最期はまるせいでスイーツが定番に〜〜(-^〇^-)




シルバーウィーク。

イベントが何もなく終わると思ってたけど、、



まるせい御一家、みぽりん、ヒデさん、怪さん、シチョーのおかげで、



たのしかったです〜〜。




またはしりましょう〜〜〜(-^〇^-)













ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg