バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

愛知のヒデさん 福島に降臨!!

愛知といえば、





自動車。














八丁味噌












そして・・・・・・、













ミポリンさんですね〜〜(^_^;)









注)ミポリンさん。


愛知にお住まいの方で、

まるせい果樹園のまるおくさんと、タイマンを張る迫力の女性ライダーさん♪








旦那様のヒデさんと、


ご夫婦で乗られているんですが、


奥様があ〜〜〜だと(あ〜〜??(^_^;))、


ご主人はいたって真面目な方が多いみたいで(^_^;)













ミポリンさんが、



女子ミーで福島にきたときも、


鈴鹿でパレードにでてたときも、


ヒデさんは、お留守番。



男ってつらいよね〜〜〜(^_^;)








そんなヒデさんが、奮起しました!!





ヒデさんの、


✿✿✿1泊2日で福島ツー✿✿✿





9月15日、16日とお仕事の休みが取れたので、


福島にツーリングにいらっしゃいます。





初日は山形までいって、

米沢から裏磐梯スカイライン、まるせい入りの予定。





なので、一切経から下山した2時頃。

もしかしたら、そろそろヒデさんがくるかな〜と、

ソフトだべながら、探しておりました。








でも、みあたらず、そのまままるせいピットへ。





ライダーさんの中に・・・・、





もうついてたんだ〜〜(゚д゚)!










なんと、お昼にはまるせいについていたらしい〜〜〜(^_^;)




どんだけ早く出発してたんですか〜〜〜!!






この日、ピットインされていたのは、


R角さん、もう中君、紺野さん。


それからツーの帰りによってくれたおぎさん。





以前、カフェマリーナでお会いした方です。



今回もめずらしいバイクにのってました。


なんちゅう〜バイクでしたっけ??( ̄▽ ̄;)









福島についてから、どこも走ってないってことだったので、


近くの摺上川ダムに行くことに。









国道399でダムにむかいます。





途中に見えるのは、

スカイパーク前夜祭をやった吉川屋さん。






たまに道幅の狭いところもありますが、

楽しめる道です。














私たちは車〜〜〜!






全然、くやしくないですよ〜〜〜〜(^_^;)









ダムがみえてきた〜〜〜!







まるせいから20分ぐらいで到着。









相変わらずでかい〜〜〜♪


東北では4番目に貯水量が多いらしいです。










こちらはキャンプ場。


なんと無料です!!


そばに温泉もあるから、人気のキャンプ場です。




一旦家に戻った紺野さんも無事到着して、みんなで記念撮影♪





もう中君、飛んでる!!






せっかくなので、インフォメーションセンターを見学。







ダムカードを頂いて、かえりました。






主婦は無料によわいんです♪











まるせいに戻ると・・・・

虹??







R1乗りさんとHさんがピットインされてました。





「R1のり」だけど、今R1じゃない〜〜〜(^_^;)









この日は、まるせいにお泊りのヒデさん。




まるせいさん達と、一緒にお食事させてもらいました〜〜♪







<摺上川ダムのルート>







ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










明けて、9月16日。



峠駅を案内することに。




怪さんもさそって、


私、ヒデさんの3人でむかいます。





峠駅への道は、


一箇所、注意しなきゃいけない場所がありますからね〜。

















残念ながら無事峠駅へ(^_^;)












ホームにいくと、





おおお!!電車が止まってる〜〜〜〜!!






峠駅で新幹線以外の電車が止まってるのを、


みたのは初めてです!!



で、パチパチ写真をとり、


撮った写真を確認すると・・・・








ただの電車写真だった(^_^;)










しかし、普通じゃないものが。









峠駅の名物、力餅を売る売り子さんが!!







わ〜〜〜!


年季のはいった箱!!





こうして昔ながらのスタイルで

売ってるんですね〜〜〜!!














新幹線もくるみたいなので、待つことに。

















ヒデさんがレールマニアだなんて、知りませんでした(^_^;)







すると、






今回は撮れた〜〜♪


やっぱ、迫力あります。







下りが来るまで、上の茶屋見学。








再びホームに戻ると、





おおお!!




山形新幹線、新車両〜〜!







今回はいいもんみちゃったかも〜〜♪





次に、滑川温泉(なめがわおんせん)にむかいます。




怪さんたち、姥湯まで行ってるのに、


滑川温泉は素通りだったらしい〜〜(^_^;)





道は、峠駅に比べれは、楽です♪








ときどき、落ちったら危なそうなところはありますが(^_^;)





温泉の手前にある橋にバイクを止めて、




滝見学〜〜!







迫力ある〜〜〜♪






げ!怪さん!?















そんなところまで、いけたんだ〜〜〜!

















怪さん、写真を撮って、


無事ご帰還。







・・・・・・・・。














せっかくのネタが〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ








そしてこちらが滑川温泉 福島旅館さん。



湯治場って感じですね〜〜。









ややこしいです♪





あと、絶景の姥湯もあるんですが、


大型バイクでは危険ということで、今回はパス。




ちっちゃいバイクをチャーターして、

またいきましょう〜〜♪







まるせいに戻る途中、工事で待っていると、


しんじさんの車とすれ違った〜〜〜(^_^;)





<峠駅、滑川温泉ルート>









まるせいに戻って 11時。


そろそろヒデさんも愛知に向かって戻らないと!!



昼食に〜なんて思ってたら、雨がふってきました!!





はらぽんシチョーがお休みになったっていうことで


車でまるせいにきたので、



エビゾーさん、


たまたままるせいにきたHさんと一緒に、お昼に!





最初は桃太郎でチャーハンの予定だったんですが、


定休日!!



ついてないです〜〜(^_^;)








そこでこちらに。







えなみ 



食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006765/





福島市内ではかなり人気の有名店です。




ヒデさんと、Hさんは

黄金の鳥塩ラーメン



私とエビゾーさんは、スパイシーつけ麺


こちらが、つけ汁で、



こちらがつけ麺。







ここの麺はうどんのように太く、腰があります!!



この量で並盛りですが、かなりのボリュウム!!





どのくらいの量か確認しないうちに、


中盛りとか大盛りとか、頼まないように〜〜(^_^;)









そんな中、


怪さんは・・・・、










怪さん、無事完食。


でも、ずっと悶絶してました〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







このあと、まるせいに戻って、



ヒデさんはお帰りに。






ヒデさん。 




あまり一緒に走れなかったけど、また遊びにきてくださいね〜〜♪





ミポリンさん、お留守番ご苦労様でした〜♪





































ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg