バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

猪苗代湖から会津へ♪(まるせいツーリング後編)

まるせいツーリング、後編です(-^〇^-)









女性ライダーで記念写真♪



私、こぶたんさん、よしりんちゃん(* ̄∇ ̄*)フッ



今回のツー、女性は三人だけでした〜〜〜♪





では、かめ丸に、












中には、ちょっとした飲み物コーナーと、売店が。







一階の観覧席。







でも、やっぱり・・・・、







2階のほうが人気です〜〜〜♪










ノンアル???ですよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)













どんどんはなれてく〜〜〜。










猪苗代湖は日本で4番目の大きさなんですよ〜〜♪








湖からの磐梯山








ちょっとだけ、外にでれる甲板があります。






なにしてんの?( ̄▽ ̄;)




















いい天気(-^〇^-)





猪苗代湖の逆側には、布引高原の風車かな?







ふと、上をみると、








どろ〜〜〜ん???( ̄▽ ̄;)




どこから操縦してるんでしょ??



近くに船はないし、湖岸からは結構離れてるし〜〜〜。





そのうち、ドロンは、どこかに、どろ〜〜〜んしちゃいました。



岸に戻ります〜〜。










ポルコさんは、残って写真を撮ってくれてました〜〜(-^〇^-)










到着〜〜〜。









岡本君と記念写真を撮って、猪苗代湖を後にしました。









岡本君は今年高校を卒業して、初めて福島の冬を過ごします。


猪苗代湖は、福島でも豪雪地帯です。


大変だろうけど、がんばってね〜〜〜♪






磐梯観光船


HP

http://www.aizubandai.com/






やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










次は会津に向かいます。











観音様がみえてきた〜。











日新館に到着。







赤バスも到着♪










見学の前に・・・・、










おひる〜〜〜ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ







他の予約席もあったけど、


時間帯がちがうみたいで、ほぼ貸切〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






会津ならではの料理がいっぱい〜♪







これはお正月などに食べられる郷土料理、こづゆ。





干し帆立をだしにしてるので、とってもおいしいです〜〜♪





では、お茶で・・・・、





おいしく頂きました〜〜〜♪





ここで、ハナイズミさん合流〜〜〜!




酒の仕込みの手を休めて、きてくれました(-^〇^-)







食後に館内を見学。







会津藩校日新館


HP


http://www.nisshinkan.jp/about







会津藩校日新館は、人材育成を目標に、


藩士の子供たちの教育場として創立。


白虎隊や、幕末で活躍した多くの会津藩士も、日新館の出身です。



これは、什の掟




日新館へ入学する前の子供たちの心得ですが、


会津人の心得にもなっています。






門をくぐると、






川菌さん、なにしてんっすか( ・`o・´;;).oO(?!)








鯉にエサやり・・・・・( ̄▽ ̄;)













ほっといて、見学へ〜〜。





当時の教育の様子や内容が紹介されています。












当時の教育の基本は、孔子だったんですね〜〜。











ここは、水練場。


鎧などをきたまま、泳ぎの練習をしたそうです。


NHKのドラマ、「坂の上の雲」の撮影などにも使われました。






幕末の様子などを見学したあとは、












弓道体験〜〜〜♪









なぜか、みんな真剣( ̄▽ ̄;)









川菌さん、フォームがきれいだと思ったら、経験者???






海老さん、こぶたんも♪



こぶたん、きれいなフォーム〜〜〜♪






海老さんは・・・、







初めてやると、こうなりますね〜〜( ̄▽ ̄;)



海老さん、写真をみて、姿勢をなおしてね〜〜♪





ここには、震災の年の4月にもきてますが、


あの時は、私たちぐらいしかお客さんがいなかった(^_^;)




その時のブログ。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110420/1303294597



あの頃に比べれば、お客さんも増えました♪


これからも会津魂を発信してほしいです。











日新館を見学したあとは、COOPER CAFE(翁島港マリーナ内)へ。






まるせいツーリング。

一応、ここで解散です。




ハナイズミさんもここでお別れ〜〜〜。








他の皆様は、まったりと♪



コーヒー飲んだり、


スイーツ食べたり♪




でも、やっぱりこれ?(^_^;)





私は、この日だけ復活の、


フレンチトースト〜〜〜!




めちゃうまだった〜〜〜!









オーナー、店長、




復活させてくだせ〜〜!






あとは、みなさん帰る方向へ。




まるせい打ち上げに参加の皆様とまるせいピットに戻りました。




打ち上げの様子は、番外編で紹介しますね〜〜〜(^_^;)




またまた、イラストなし(^_^;)


今から書くと、また夕方になるので、とりあずUPします〜〜♪





ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg