バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

喜多方のラーメンフェスタにいってきました〜(-^〇^-)

今ごろですが、ブログUP〜〜〜(^_^;)


明日いかれる方の参考になればと・・・・♪










今日はあったかくて、バイクに乗れそうだったんですが・・・・・、














喜多方にいっちゃいました〜〜〜♪





全国 ラーメンフェスタ







HP

http://www.kitakata-kanko.jp/event/detail.php?id=63











会場はテントの中で雨の心配なし〜(-^〇^-)







参加のお店は、6店。



そんなに多くないけど、悩まなくていいかも( ̄▽ ̄;)



すべて 一杯600円。









まず並んだのは、東京の


「ソラノイロ」





ミシュランにのったとかで人気店らしい〜〜。







説明に、豚・鳥・魚・野菜のバランスがとれたスープとあったけど、


どれも突出することなく、


すべてがうまく溶け込んでるスープでした。













私は、東京のフロマージュ







塩ベースのラーメンに、上に乗ってるのはチーズ!

(チーズは別料金で、二百円)





こちらもミシュラン2015に選ばれてる。


元イタリアンシェフがオーナーだそうです。










チーズとスープがあう〜〜〜(-^〇^-)


味は、カルボナーラがちかいかな??










ダンは「ラーメンじゃない!」


とかいってたけど、



私は大満足〜〜〜〜♪


またたべてみたい〜〜(-^〇^-)








ちなみにこちらは、全部のトッピングを乗せた場合。





生ハムと、生卵♪


のせるか悩んだけど、


他にもいっぱい食べたいのでやめました〜〜(^_^;)









3杯目はこちらにしました。




喜多方ラーメン




どこのお店・・・ということではないみたいですが、


これぞ、喜多方ラーメンでした。













スープも麺も、チャーシューも、全部おいしい!




いつもの喜多方ラーメン








さて、もうあと一杯ぐらいしか食べれない・・・・。




選んだのは、茨城の、



喜元門 さん




スープがとても澄んでて驚いたのですが、


次に魚系のかおりが〜〜!










味もガツンと魚介系の味がしますが、


麺とよくあっていて、これもおいしい!




そして、チャーシューが、最高においしかった〜〜〜(-^〇^-)











どれも、おいしかった〜〜!




ラーメンを4杯ですが、


味がすべて違い、別の料理を食べたようです。



とても、順番なぞ決められない〜〜〜(^_^;)





こうなると、残りの二つが気になりますが・・・・。














イベントには、


他にいろんな出店や、物産店も。















明日いかれる方は、



是非、6つ制覇を( ̄▽ ̄;)






ではでは(o・・o)/~













↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  


面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg